有頂天 | KING'S TALK(Talk is Cheap.)

KING'S TALK(Talk is Cheap.)

THE KING BEATSやカーニバル・イヴ、サポートワーク多数のギタリスト・Kato-Kingです!

ライブのご案内や、自ら経営するライブハウス・吉祥寺ブラック&ブルーの話など。

座右の銘は『ギターは人柄』
明るくポジティブなロックンロールトークをお届けします!

憧れのギタリストのフレーズをコピーする。

聴きとれるまで何度も。

弾けるようになるまで何度も。

 

って学生のギターを始めた頃のような、熱意でもってとあるギタリストのプレイを追ってる、最近。

イギリス人でもアメリカ人でもなく、日本人のそいつは・・・・・・

鮎川誠!

 

言わずと知れたシーナ&ロケッツのギタリスト。

シナロケも好きだけど、その前のサンハウス時代の鮎川誠のギターって凄いんだよね。

ブラック&ブルーで終演後飲んでて、サンハウス、シナロケのコピーバンドやろうって盛り上がって。

まだだいぶ先だけど、今から練習してます。

メンバーも相当ステキだからね、発表をお持ちくださいな。

 

ブルースロックのリードギターとして、音符を細かく取ったり、でもその中で間やタメが効いていたり、印象的なフレーズがあったり。

凄いよ、有頂天。

これは一つ、しっかり体得したら、ギタリストとしての幅も出るんでなかろうか。

そんな意図も持ちつつ、練習中。

ロックンロールの真っ最中。

 

ちなみに結成当初のTHE KING BEATSはよくシナロケ引き合いに出されたなぁ。

オレは見るからにロック小僧だったし、アサカもパンクギャルだったしね。

ロック小僧は未だにね。(笑)

アサカのパンクスなとこも、わかる人にはわかると思うな。

 

というわけで、サンハウス・シナロケコピーバンド、バンド名どうしようかな?

バンド命名好きのオレの血が騒ぐぜ!(笑)

 

2月になったね!

各スケジュールヨロシクね!

 

◆2月6日(火)高円寺喜楽

”カトキングの家飲みセッション”

 

open 19:00

Nocharge(要2ドリンクオーダー)

 

参加自由のセッション!

チャージ無料、楽器レンタルあり。

お気軽に!

 

◆2月16日(金)吉祥寺ブラック&ブルー

”POPDEROCK”

 

open/start 19:00/19:30

charge 2000+1d

 

【出演】

吉田タローとKenEnボーダーズ

The Willows

OWLS

hip de dip

 

吉田タローとKenEnボーダーズで出演。

トップの19:30です。

共演も個性派実力派ぞろいのいい夜!

 

◆2月18日(日)吉祥寺ブラック&ブルー

"Total Pop,Total Rock"

 

open/start 18:00/18:30

charge 2000+1d

 

【出演】

奥田舞子 

積丹ブルー 

Spark Knocks 

アブラジョー

Rio&Spot Lights

Vo.Rio(SAD FUNK TRIAD)

Gt.Kato-King(THE KING BEATS)

Ba.クロカワマサユキ(THE KING BEATS)

Dr.塚原エイジ(Calico)

Key.オカヒロノリ