成功への鍵のブログ

成功への鍵のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの投稿になります。

今日はあえてここで投稿しようと思い久しぶりの更新となりました。

苦しかった時に誰にも話せない辛い気持ちをここで正直に書いて。

1人燻っていた。

ここで表現すれば何か変わるかもしれないと思ったり。

自分の気持ちを確かめたい気持ちもあったような気がします。

明け方まで起きて。

昼過ぎまで寝て。

起きてもどこにも行くところもなくて。

駅のドラッグストアや本屋を徘徊するくらいしかする事がなくて。

この世の中のどこにも自分の居場所なんてなくて。

お金もなくて。

だから時間があるならカフェでのんびりなんて出来る訳もなくて。




そう25歳で国家公務員を辞めてしまい、失業者となりました。

お金がなくて食事もろくに食べるられなくて困っていた時に。

本屋でたまたま読んだ書籍で失業保険が貰えるかもしれないと知りハローワークへ行ってみて。

するとたった1年働いただけだったけど失業保険はもらえることが分かり。

だけど、待機期間というものがあってその間に求職活動をしてハローワークに報告をしないといけないらしくて。

1ヶ月に1回だったかな。ハローワークに行ってパソコンを叩いて求人情報を見る。

そんなことをしていました。

受付窓口に、中学時代の友達のお母さんが働いていたのを見て、お互い気付いた時には本当に気まずかったな。

泣きたかったな。

ウチの母も嫌だったろうな。

だけど失業保険をもらうためには行かざるを得なくて。

情けない気持ちを押し殺してハローワークに行っていました。

辛かったな。。


そしてその建物は今も当時のまま。

何も変わらずにそこにありました。



実は今日、私はその建物に行きました。

労使協定書を持って。


今日、私はある機関の管理職として

労使協定書を取りまとめて

使用者側として労基署に提出に行きました。


今、仕事はとても忙しくて

労使協定書の取りまとめも慌ただしく行っていたので、あまり考える事もなかったのですが。


書類を労基署に提出するために

当時と同じ自転車でその建物に行った時

ふとあの時の自分を思い出しました。


こんな日が来るんだな…


私にとっては

辛くて苦しくて将来どうなるか分からない真っ暗闇だったあの時の記憶が蘇り。

そして

それが今、使用者側としてハローワークに来ていることに、心から感謝の気持ちが溢れました。


この気持ちをここに残したくて

今日は書きました。


まだまだ未熟者ですが

ここで支えてくださった皆さま

ありがとうございました。


もちろんまだまだ頑張ります。


あの日見たもの。

あの頃感じた辛かった思い。


決して忘れてはいけないと。

強く強く再度心に刻んだ日でした。


そうあとはね、

まだ結婚という人生の一番大事なことを

残していますしね( ◠‿◠ )

もうこの歳では無理かもですが笑

子供欲しいな


温かく見守ってくださいね

長文になりました。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

お久しぶりです。


お元気でしょうか。


私は

相変わらず

この歳でも

人生に悩み

お恥ずかしく生きております。


先週末から

ちょっと風邪気味。

37.2度

微妙なところ笑


今日は歩いていると

アンジェラアキの

手紙〜拝啓 十五の君へ〜

を歌っているストリートの方の歌が聞こえてきました。


私がフリーターをしていた時に

この曲を聴いて

たくさん泣いたなぁ


今はこの曲を聴いて

どうかなって考えた時

つい足を止めて

考え込んでしまいます。。


今の自分

これで良かったのか。

どうなるのか。


こんな悶々とした気持ち

誰にでもありますよね。

目の前に色々あるけど。

上手く整理して

強くならないと。


明るいネタは特にないのですが。


明日は天気が良いみたいです。


ぜひお散歩やジョギング

したいです。

風邪が少し良くなればですが。


そう

独身って

やっぱりつまんないですね。


夫婦でお散歩するの

素敵だなぁ。


ワンちゃんも

飼いたいなぁ。




明けましておめでとうございます!

令和5年が始まりました。


思えば色々あった令和4年。

よく泣いたなぁ。


令和5年は成果をあげる年にしたいです。

仕事もプライベートも。

毎日笑顔で幸せに過ごしたいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。