THE KEEP CAST OFFICIAL BLOG

THE KEEP CAST OFFICIAL BLOG

THE KEEP CASTは、
バスだけでなく、ソルト・トラウト・雷魚なども含めた、
ルアーフィッシング全般のイベントです

大江川・五三川へ釣りに行かれるアングラー様へ

14日に政府より、岐阜県下におきまして、コロナウィルス感染拡大防止に向けた外出自粛の要請の解除が報告されました。

皆様の外出自粛の努力で予定よりも、少し早い外出自粛解除となりました。

それに伴い、五三川周辺に設置させていただいております、アングラーズパークも通常通りご利用いただけるようになりましたのでご報告させていただきます。




ただし、完全にコロナウィルスが終息したという事ではありませんので、今まで通りの感染防止を心がけ、ご利用いただけると助かります。

そして、大江川・五三川の近隣にお住まいの方々へのご迷惑にならない様、迷惑駐車・騒音なども引き続き配慮をお願い致します。
 

大江川・五三川へ釣りに行かれるアングラー様へ

現在、コロナウィルス感染拡大防止に向け一刻も早い終息を願いながら、全国の皆様で様々な取り組みをしております。
そして、不要不急の外出自粛の要請が出ている状況では、同様に釣行も自粛する事が求められております。

少しづつ、気候も良くなってきて釣りに行きたいというお気持ちは大変よく分かります。
しかし、外出自粛の要請が出ている今は釣りに行くことも我慢する時期だという事をご理解ください。

岐阜県を代表する、釣り場の大江川・五三川は、この時期も毎年多くの釣り人で賑わい、各漁協関係者の方々も
行政の方々も快く釣り人の皆様を受け入れてくださっています。



ただし、今はどうでしょうか。

岐阜県は新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域となっており、
「特別警戒都道府県」にも指定されております。

今後も長く釣りを楽める環境が続くように、近隣にお住まいの方々へのお気持ちも配慮して
外出自粛期間中の大江川水系・五三川水系への釣行はお控えください。

新型コロナウィルスが一日でも早く終息するよう皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。







 

昨日、岐阜県養老町の公式HPに、五三川で釣りをされるアングラー様へ自粛願いが掲載されました。

 

下記、養老町の公式HPより転載させていただいます。

 

--------------------------------------------------

 

五三川周辺の釣り客の方へ

 

現在、岐阜県は新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域となっております。また、特別に取り組む必要があるとして、「特別警戒都道府県」にも指定されております。

町内五三川周辺において、県内外より釣り客の往来が目立ちますが、こうした状況をご理解いただき、しばらくの間、釣り行為を自粛いただきますようお願いいたします。

 

 

養老町の公式HPはこちらとなります↓

http://www.town.yoro.gifu.jp/docs/2020042000026/

 

--------------------------------------------------

 

現在の情勢が落ち着いた頃、また五三川で釣りが楽しめるよう、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

なお、養老町の意向に伴い、

五三川のアングラーズパーク(釣り人用駐車場)は、自粛期間中閉鎖とさせていただきます。

皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。