ようやく、とうとう、ついに成田についてしまった。

夕方5時過ぎ。のんびり行けばよいのだがなぜか気は焦っている。できれば新幹線の指定席に座りたい。そういえばイモトのWi-Fiをマリオが借りていたので返す必要があるが、覚えているだろうか...。もうよい、ほっとこう。

 ようやく税関を通りすぎると成田エクスプレスの切符売り場が見えてきた。いつも通り早歩きで向かうとマリオが来ていない。

あん??

よく見るとイモトのWi-Fiを返している。おおー。もうすっかり忘れていた。やるじゃん。

 チケットは考えるのは面倒くさいのでカウンターですべて購入する。日本語が通じれば100万力だ。成田エクスプレスも指定席が取れ、品川では余裕思って20分ほど待ち時間があるようにした。ところが、成田エクスプレスが後2分で来る。

急ごう!

マリオの背中を押して急がせる。

<えー!ゆっくり行くんじゃないの?

>ゆっくり行くっつってもこれ乗り遅れたら意味ないだろ。

改札を通す。

通れない((゚Д゚;)

なんでー。

京成スカイライナーだ…。

急いで引き返して改札を通る。何とか乗れた。

日の暮れた中を成田エクスプレスは東京方面へゆっくりと走っていく。

 

終わった...。

 

なかなかハードな旅だった。思えば行の成田エクスプレスは腰痛で不安いっぱいだった。

 今日はリサとワリオも我々の帰りを待っているだろう。ワリオはお土産の財布を気に入ってくれるだろうか。どうせ見向きもしないに違いない。そう思ってソーセージも買ったのだが…。

あれは原材料がよくなかった。豚だった…。豚は日本には持ち込めないのだった。結構したけどな。世界丸見えで抵抗している観光客にはなりたくなかった。。

こうして2025年50歳の長男との二人旅は幕を閉じた。

 

P.S.牛もダメだけどね。