10月3日のワンマンライブ

THE冠 特別天然記念髑演会 鋼鉄ザ・ワールド秋の祭典スペシャル

~絶滅危惧種の逆襲2012秋~


$The冠オフィシャルブログ「あれが野獣の眼だ!」Powered by Ameba


沢山の皆さんに集まって頂きほんとありがとう!!



今回のワンマンは新しいアルバムツアーのワンマンも既に終わってて

なおかつ今年最後のワンマンという事なので

新しいアルバムを軸にしたライブではなく

まだ10月なのに早々と今年を締めくくるお祭り的なライブにしてやりました。



もちろんガッツリメタルのライブなのだけど

普段絶対やらないTHE冠以外の楽曲やゲストを交えのデュエット、しょうもなVTRなど

THE冠とピンの冠徹弥のどちらの要素もあったね

セトリ教えてあげる

1花占い
2バカポジ
3リキ

4マスカラ
5何で言うたんや
6中3

7俺なりのペインキラー
8鉄の心臓
教祖登場
9肛門 with教祖
10五右衛門ロック with教祖

11satsugai
12ブラックサガス
13エビバディ炎

14三十路四十路オヤジエレジー
15民よ

あんちゃん登場
16最後のヘビメタ withあんちゃん
17傷だらけのヘビメタ withあんちゃん

アンコール
18解放
ゲスト全員呼び込み
19みかんのうた
20担がれた冠



$The冠オフィシャルブログ「あれが野獣の眼だ!」Powered by Amebaゲストのお二人


アルバムツアーライブの時のバンドとお客さんがガチンコでぶつかり合い暴れまくる要素と、

ゲストとからむオモシロの要素のバランスがちょうどやったわ。

初めて来た方もベテランの方も楽しんでくれたのではないでしょうか。



今回絶滅危惧種の逆襲なんてタイトルで

メタルも絶滅危惧種の一種として扱い進めたこのライブでしたが

来てくれた皆さんの顔を見たら

しばらくは滅びる事はないと確信しました。

$The冠オフィシャルブログ「あれが野獣の眼だ!」Powered by Ameba




たまに俺は

「冠はメタルをなめている」や「お前がメタルのイメージを壊してる」

と言われますがそう思われたならすいません


これが俺のメタル絶滅阻止、そして布教活動です

これからもやりますよ。


しばらくライブやらない間みんなもメタルをよろしくね



というわけで年内はあと10月17日の渋谷公会堂

MONGOL800 presents 『800だョ全員集合!!』 を残すのみ

どかんとやるんでお楽しみに!!!