絶対受かってやる。

最近こればっか。いい加減皆さん飽きてきましたかね。w

でも、口癖ってフルパワーなんだ!口癖の可能性は無限大なんだ!

って言われて育ってきました。


このおかげで今まで本番ではいつもいつも、実力以上のものが出てきたと思います。

ピアノの発表会(小3まで習ってました)では、一度も完璧に引けたことのない曲をなんなくこなしたし。

高校受験では時間が余りすぎて、あまりにも暇だったし。

大会ではどう見ても格上の相手に、何度もいい試合をしてきたし。

本番に強いタイプってやつですね。


本当に、口癖って自分の調子に影響すると思うんですよ。


例えば、「俺はダメなやつだ。」って、いつもいつも言っていたら。

本当にダメになってしまう。

自分で自分の士気を下げて、いよいよダメになる。


だから。ダメなときには、「散々運が悪かったから、今度は運がよくなるぜ!」って言いましょう。

「顔が悪いから性格がよくなったんだ!」って言いましょう。

自己満足で構いません。

調子がいい時には。「俺ってラッキーじゃん!人生ハッピーだぜ!」って言いましょう。

「俺はツイてるから入試なんてなんなくこなしてやるぜ!」って言いましょう。

前向き。ポジティブ。これって強いと思います。時には悩みを吹き飛ばしてくれると思います。

また、周りの人も巻き込んじゃいましょう。楽しくなりますよ。


はい、それでは皆さんご一緒に。



スパゲティはナポリタン!(違


補足:  ラッキーだからって、それに伴って必要な努力を怠らないように。