最近ね。資格っていいなって、思います。
いや、もちろん大学に行くのも一つのステータスだけど。。。
でも、「これが得意だ」って言うより、「こんな資格持ってる」の方が、ずっと説得力ありますよね。
まぁ取ったら取ったで一通り見せびらかして終わるのが器の小さな俺のすることでしょうが・・・・・・。
そういえば、水泳の2級(何の基準か忘れた)はとった覚えが・・・・・・。
あとは、英検準2級??やっぱ取るなら2級↑がいいな。ってか何で受けなかったんだろ。
余裕があれば情報系とか経済系、パソコンの実用検定とかも。
そして、車の免許。いずれは取らないとね。ないよりはあった方が絶対便利だと思うし。
ただ、車乗るのかな~とかも思う。大阪の市街地なら電車の方がずっと便利だろうし。
自転車×電車でたいていのことは事足りると思う。
合格したら取りたい検定探してみようかな。