サウンドサーフィン | We don`t have time any longer !! -PUNK ROCK BAND THE INDEX Bassist blog-

We don`t have time any longer !! -PUNK ROCK BAND THE INDEX Bassist blog-

THE INDEX / SHOT THE RADIO WITH A GUN / THE MAYUCHIX / 大土井バンドのPUNK BASSIST Cocoonの綴るPUNK な日常!
タイトルはゲタカルビと対バンした時に打ち上げで仲野茂さんが放った一言に感銘を受けて、頂戴しました。

ギター好きが選ぶ「歴史上最も偉大なギタリスト」結果発表で
5位にエリッククラプトン、4位にパットメセニー、3位はエディ、2位がジミヘン、なんと1位は..
ジェフベックだった。

---------

俺は
Bob MarleyのONE LOVE•PEOPLE GET READY 
を先に聴いて
Jeff Beck & Rod StewartのPEOPLE GET READYを次に聴いた

この2曲が同じだと思わなかった

オリジナルのThe Impressionsを聴いたのは最後だった。


それから
Curtis Mayfieldを聴くようになり
Marvin Gayeを聴く様になった

そしてMotownを聴き
JBを聴き
JB.HornsのMaceo ParkerのPEOPLE GET READYに辿り着く
 
ネットサーフィンならぬ
サウンドサーフィンだ
 
このサーフィンの源流は
THE CLASHだ
 
PUNKを聴かなけば
REGGAEに出会わなかった

REGGAE出会わなかったら
MotownSoundにも
Funkにも出会わなかった

音楽に国境はない!