矛盾 | We don`t have time any longer !! -PUNK ROCK BAND THE INDEX Bassist blog-

We don`t have time any longer !! -PUNK ROCK BAND THE INDEX Bassist blog-

THE INDEX / SHOT THE RADIO WITH A GUN / THE MAYUCHIX / 大土井バンドのPUNK BASSIST Cocoonの綴るPUNK な日常!
タイトルはゲタカルビと対バンした時に打ち上げで仲野茂さんが放った一言に感銘を受けて、頂戴しました。

exキャロルの内海利勝さんのアルバム『矛盾』

音色も抜群に格好良いですね
さすが!
1曲目は大土井裕二さんが作曲『月と太陽』
作詞は内海利勝さん。

裕二さんと違ってレゲエバージョンですが、
Gはブルースです。
シブイ!

アウトロの最後の音を弾かなかったり
ベースが無造作に残ってたり
ノイズを残したり面白いです。

内海さんはThe Cimaronsともアルバムを出していて
そのレゲエアルバムも格好良い!

裕二さんの曲にレゲエ、スカナンバーがあるのは内海さんの影響かも知れないですね。
Cimaronsは1978年に
SHAME69のサポートもやってるみたいなのでロックンロール、レゲエ、Oiパンクと繋がって親しみを感じます!

特に

『矛盾』というアルバムタイトルがTHE INDEXにも同じタイトルがあって親しみが倍増!!!