THE INDEX というバンド名 | We don`t have time any longer !! -PUNK ROCK BAND THE INDEX Bassist blog-

We don`t have time any longer !! -PUNK ROCK BAND THE INDEX Bassist blog-

THE INDEX / SHOT THE RADIO WITH A GUN / THE MAYUCHIX / 大土井バンドのPUNK BASSIST Cocoonの綴るPUNK な日常!
タイトルはゲタカルビと対バンした時に打ち上げで仲野茂さんが放った一言に感銘を受けて、頂戴しました。

【覚え書き】訂正


昔、まだバンド名が決まってない頃、
俺Cocoonの家にVoキューピーが遊びに来ていて
なんか良いバンド名ないかなって考えてた。
当時は○○ズとか○○スとか○○ツとか、
Sがつく、野球チームの様なバンド名が主流だったので
当初はSで考えてた。
ただ、BLITZやANTHRAXに影響を受けてたので
ZやXも良いな〜なんて思ってたところ、
カセットテープのインデックスカードが転がってるのを見て俺がキューピーに「インデックスってどう?」
って言ったら
キューピーが「ええやん!」という事になって
CLASHと同じ5文字やって言うて盛り上がって
バンドで採用。
なのでバンド名に意味なんて全くなく、
後付けで、「指示する」とか、「しるす」って言ってた。
要するに目次やけどね、
和久は船の操縦室をインデックスって言うねんって語ってた。
その和久はヤンバルクイナってバンド名にしようって言ってた。