セントウルステークス/京成杯オータムハンデキャップ予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

ようやく今日はゆっくりできる。野球も全然見てないから

 

見たいしウイニングポスト10もやりたいね。

 

今週乗り切れば2週連続3連休。来週はのんびりするぞ。

 

それでは今日の予定です。まずは中京のセントウルSから。

 

◎はテンハッピーローズ。前走のG1勝ちは見事。1200でも

 

おそらく大丈夫。後ろから行く展開でも今の中京なら届くと

 

思います。珍しく津村が中京乗っているのでどんな乗り方を

 

見せてくれるか楽しみです。

 

〇はサウザンサニー。3連勝で重賞挑戦で惜しくも4着。

 

千明牧場の馬なので応援してます。今回もう少し差しが

 

効くレースになると思うので菱田くんの後期上に期待します。

 

▲はトゥラヴェスーラ。中京1200はベスト。荒れ馬場を苦に

 

しないので思い切って内をついて伸びてくればチャンスは

 

あると思います。9歳になりましたが馬は元気。追い切りを

 

見た感じではまだまだやれそうな感じです。

 

△にモズメイメイ、グレイトゲイナー、ジョウショーホープ、

 

ママコチャの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 5-12-1 3 6 11 18の5点。

 

 

続いて中山の京成杯オータムハンデキャップ。

 

◎はアスコリピチェーノ。マイルを使いたいんだね。

 

来週のローズステークスに出てもそこそこやれると

 

思うけど古馬混合とレベルの高いほうを選んできました。

 

ルメールが連続で騎乗をするし圧倒的1番人気になると

 

思いますが逆らわないほうが良さそうです。

 

〇はコラソンビート。桜花賞は残念な競馬。あれが本当の

 

実力ではないはず。開幕週の大外枠なので厳しいレースに

 

なると思いますがもまれるよりはマシ。テン乗りの丹内の

 

ポカさえなければ良いレースになるはずです。

 

▲はディオ。勝てばサマーマイル逆転優勝。岩田父も

 

かなり気合が入っているはず。夏3戦目で疲れが出なければ

 

前で競馬ができるので今の中山で2~3番手につけることが

 

できれば勝つ可能性は十分あります。

 

△にカテドラル、ディスペランツァ、キャットファイト、エエヤン

 

の4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 10-16-1 2 3 4 6の5点。

 

 

ファイターズはバファローズに連勝。ホークスが4連敗で

 

ゲーム差が一気に詰まってきたね。やっぱりホークスは

 

柳田とオスナ不在がでかいな。完全に息が上がってきた。

 

今CSなら大チャンスな気がするけどここから1か月で

 

もっとチーム力を上げることができるかだね。

 

若いチームだけに歯車が狂うとまた不調期がきても

 

おかしくないので何とかあと1か月みんな好調を維持して

 

欲しいね。今日は北山教授が先発。相手は宮城だけに

 

投手戦になると思うので先制点を上げないように頑張って。

 

まだまだ10月まで暑いみたい。早く年末になって寒くなって

 

欲しいよ。