日本ダービー/目黒記念予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

昨日は惨敗しました。どうも最近東京競馬場行くと

 

当たらないんだよな。昔は結構現場行くと良い馬券が

 

当たったんだけど最近はだめです。気持ちを入れ替えて

 

今日頑張ります。今日は競馬と野球と名人戦。夜は

 

F1モナコGPがあるから忙しいな。のんびり休んで明日から

 

また忙しいぞ。それでは今日の予想です。

 

まずは東京11レースの日本ダービーから。

 

◎はダノンエアズロック。大好きなモーリス産駒から初の

 

クラシックを勝つ馬が出るか。中山での弥生賞は着外に

 

沈みましたが東京では3戦3勝。モレイラが狙ってこの馬に

 

乗っていると思うので期待しています。

 

昨日東京競馬場で紙の馬券で単勝買ってきました。

 

直線声を出せるような展開になってくれれば最高です。

 

〇はアーバンシック。エフフォーリアとソールオリエンスで

 

1倍台の1番人気で2着という悲劇を味わっている横山武史。

 

今年の出場ジョッキーで一番ダービーを勝ちたいのは

 

横山武史だと思います。中山では立ち回りが下手なため

 

踏み遅れて届いていませんが広い東京なら思う存分

 

弾けてくれると思います。父のスワーヴリチャードは

 

レイデオロの2着、父父のハーツクライはキングカメハメハの

 

2着ととにかく2着に縁があるこのレース。いろいろな雪辱を

 

まとめて晴らしてほしいです。

 

▲はシックスペンス。キズナ産駒は勝てばJRA史上初の

 

父系3代ダービー制覇。反対に言えば今までの日本の競馬の

 

歴史の中で父系3代ダービー制覇はなかったということなので

 

今日もない可能性が高いと読みました。

 

よってジャスティンミラノもジューンテイクもシックスペンスも

 

サンライズジパングもショウナンラプンタも来ても2着まで。

 

勝つのはダノンエアズロックです。

 

馬券は3連複軸2頭流し 8-9-総流し。

 

 

続いて今日の最終レース目黒記念。

 

今年はフルゲートにならなかったね。G2なのにハンデ戦で

 

難しいレース。ダービーを勝ったジョッキーが勢いで次も

 

勝つ可能性もあるし難解だ。

 

◎はマイネルウィルトス。一昨年のこのレース2着を含め

 

東京2500では2着3回と得意にしているスクリーンヒーロー産駒。

 

今回も57.5kgなら能力を出し切れると思います。

 

時計が速くなっても対応出る今なら8歳にして待望の

 

重賞勝利に手が届くかもしれません。

 

〇はクロミナンス。日経賞ではマイネルウィルトスに先着。

 

東京ならもっとじっくり構えても良いと思うので切れ負け

 

することはないと思います。7歳にして馬がしっかりしてきた

 

とのことなので今回も良いレースを期待します。

 

▲はジューンアオニヨシ。連勝で一気にオープン入り。

 

池添の前には藤岡康太さんが乗っていた馬なので応援

 

したくなります。ハンデ55kgと恩恵がありそうなので

 

キズナ産駒が来るならこのレースだと思います。

 

△にサトノグランツ、ヒートオンビート、シュヴァリエローズ、

 

シュトルーヴェの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 4-8-1 2 5 6 9の5点。

 

 

ファイターズはイーグルスに連勝。今日は伊藤大海が

 

先発かと思ったら柳川くんなんだね。それで交流戦の

 

開幕を伊藤くんにいってもらうのか。甲子園だもんな。

 

30日に甲子園行ってきます。

 

来週から6月。どうやら忙しさが改善することはまだないらしい。

 

もう倒れるぜマジで。