阪神大賞典/スプリングステークス予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

昨日は惨敗。崖っぷち。棋王戦の伊藤匠七段も崖っぷち。

 

今日はお互い頑張ろー。相掛かりかな?角換わりかな?

 

今日は競馬も面白そうなメンバーだね。長距離戦の

 

割には頭数揃ったしトライアルは波乱もありそう。

 

なんか大きいの当たらないかな。それでは今日の予想です。

 

まずは阪神の阪神大賞典。

 

◎はテーオーロイヤル。前走を見てもやはり長距離は走る。

 

オレ春の天皇賞はこの馬から行く予定。そのためにもここは

 

無事にレースを終えて疲労は残したくないね。相手関係から

 

いっても結果もしっかり出してほしいです。

 

〇はサヴォーナ。日経新春杯は内から伸びて2着。距離が

 

伸びるのは歓迎だしここは前走以上の期待を持ってみます。

 

池添は今年いまいち乗り馬に恵まれていなくて勝ち星が

 

伸びないけど腕はいまだに健在です。

 

▲はシルヴァーソニック。大好きなオルフェーヴル産駒に

 

名手武豊が騎乗します。ちょっと長い休み明けなので

 

仕上がりが気になりますがなんといってもこのレースを

 

8勝している名手武豊だけに軽視は禁物です。

 

△にブローザホーン、ディアスティマ、ワープスピード、

 

ゼーゲンの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 6-10-2 3 9 13 14の5点。

 

 

続いて中山のスプリングステークス。

 

◎はベッレグリーニ。東京での連勝の内容が良くここでも

 

良いレースになると思います。レイデオロ産駒は注目して

 

いるのでここで重賞を勝つような活躍馬が出てほしいです。

 

岩田父は最近大人しいけどしっかりした腕はあるので

 

重賞では研ぎ澄まされた剣を抜くはずです。

 

〇はコスモブッドレア。今年好調の小野次郎厩舎。

 

高松厩舎の流れをくむ厩舎だけに応援してます。

 

ジョッキー時代も大好きだったな。3年ぶりの重賞勝利に

 

向けて頑張ってほしいです。今の若干時計のかかる

 

馬場でゴールドシップ産駒のパワーは向くはずです。

 

▲はログラール。モーリス産駒は昨日ファルコンSを

 

ダノンマッキンリーが勝って今年も好調。クラシックに

 

向けて新たな活躍馬が出てきて欲しいのでこの馬に

 

頑張ってほしいです。北村は先週油断騎乗で来週から

 

騎乗停止。昨日に続いてここでも頑張ってほしいです。

 

△にルカランフィースト、ウォーターリヒト、シックスペンス、

 

アレグロブリランテの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 6-9-2 3 4 7 8の5点。

 

 

ファイターズはオープン戦でジャイアンツに勝利。

 

でもトレードできた若林くんと淺間がけがで二軍行き。

 

しっかり治してまた頑張ってほしいね。

 

3月も後半戦。倒れないように気を付けます。