きさらぎ賞/東京新聞杯予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

今日は天気悪いね。雨ならいいけど雪は困るな。

 

今のところ天気予報は雨予報なのでこのまま雨で

 

終わってほしい。雪はマジやめてください。

 

今日も馬場が悪くなると荒れるかな。

 

それでは今日の予想です。まずは京都から。

 

◎はファーヴェント。黙って川田から買うのが良策と

 

判断しました。ハーツクライ産駒のかったるさはあるとは

 

思いますが成長していけばよい馬になりそうです。

 

白老の馬は応援しているのでここを勝ってクラシックに

 

出てきて欲しいです。

 

〇はシヴァース。母ヴィブロスのモーリス産駒。

 

良血だけに新馬を勝って即重賞に挑戦です。ミルコも

 

かなり期待していると思います。前走を見ると今日の

 

京都の馬場は合いそうでまずはどこまでの器か試金石の

 

一戦です。

 

▲はピエナオルフェ。重馬場なら子のオルフェーヴル産駒が

 

面白そうです。ワンターンのレースだと一気にまくって

 

行くのは難しいですが最内枠から良い位置で競馬が

 

出来ればそこそこ脚が使えそうな気もします。

 

△にウォーターリヒト、レガーロデルシエロ、

 

テイエムリステット、ビザンチンドリームの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 5-8-1 3 7 11 12の5点。

 

 

続いて東京の東京新聞杯。相性の良いレースなので

 

当てたいな。

 

◎はウインカーネリアン。去年の勝ち馬。勝った相手が

 

ナミュールなのでこの馬の実力も相当です。

 

スクリーンヒーロー産駒に今年も重賞勝利を届けて

 

欲しいです。初ブリンカーが吉と出るか凶と出るか

 

わかりませんが三浦には迷わず逃げてもらいたいです。

 

〇はマスクトディーヴァ。リバティアイランドに迫った

 

秋華賞の内容ならここでは実力上位。ヴィクトリアマイルの

 

予行演習としては最適なレースで人気馬を飛ばすことが

 

得意技の岩田望がどんなレースをできるか見ものです。

 

個人的には三浦も岩田望も軸にできるジョッキーでは

 

ないと思っているので半信半疑です。

 

▲はアヴェラーレ。前走の京都金杯は直線追い込むも

 

前残りで4着。東京の直線ならもう少しきわどく迫れそうな

 

感じもします。キングスコートさんがうまく道中脚を

 

溜められればチャンスはありそうです。

 

△にウンブライル、マテンロウスカイ、コナコースト、

 

馬券は3連複軸1頭流し 5-6 9 11 12 16の10点。

 

 

キャンプ始まったね。昨日紅白戦やってたけどもっと

 

時間かけて守備練習してほしいんだよなぁ。

 

雑なプレーでゲームを落とした去年の反省をしてもっと

 

スキのないチームを作ってほしいね。

 

今日は棋王戦第1局。今年は誰か藤井先生に土をつける

 

ことができるのか。同い年の伊藤七段に頑張ってほしいね。

 

NHK杯トーナメントでも同じ対局という珍しいことが。