北九州記念/札幌記念予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

まずは先週の関屋記念の的中画面。

 

 

久しぶりの万馬券的中でした。良かった良かった。

 

今週も当たるといいな。お疲れ気味だけど頑張ります。

 

全然夏休みに休んだ感じしないんだよなぁ。もう年だな。

 

それでは今日の予想です。まずは小倉の北九州記念から。

 

◎はタイセイビジョン。前走は軽量馬に逃げ切られましたが

 

最後の伸びはしっかり。ああいうバラけたレースで内を

 

伸びてくるのが川田のうまさなんだよなぁ。ヘタなジョッキーは

 

外を回して届かずのレース。今回も内枠に入ってしまったので

 

コース取りがカギになりますが川田なら何とかしてくれると

 

思います。

 

〇はナムラクレア。函館で勝った勢いで得意の小倉。

 

浜中がやらかさなければまず上位に来ると思います。

 

53kgでも不安なし。ここで結果を出せばG1でも上位に来ても

 

おかしくないです。血統的に成長力は希薄だと思うので

 

来年の今頃は期待できるかわからないので稼げるレースで

 

しっかり稼ぎに来るはずです。

 

▲はジャンダルム。能力は高い馬ですが叩き良化型なので

 

どこまで走れるかわかりませんが狙ってみます。前に速い

 

馬が多いので中団でのレースになると思いますがハマれば

 

すごい脚を使うので荻野極が上手く乗ればチャンスはあると

 

思います。ジャンダルム以外は重賞で乗れる機会は少なく

 

ここで目立っておきたいところです。

 

△にボンボヤージ、アネゴハダ、テイエムスパーダ、

 

モントライゼの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 3-16-1 2 4 9 17の5点。

 

 

続いて注目の札幌記念。軸は1秒で即決です。

 

◎はソダシ。得意の札幌で秋に向けてのスタートです。

 

ここを使って次にどこを使うのかそちらの方が気になります。

 

オレはJBCレディスクラシックだと思うけどマイルCSが

 

本線だよなぁ。

 

〇はジャックドール。前走は馬場の影響は直線バテて5着。

 

今回はおそらく2番手からの競馬になると思いますが

 

逃げ専門というわけではないので不安はありません。

 

モーリス産駒の今後の繁栄のためにこの秋は頑張って

 

G1を勝ってほしいです。

 

▲はウインマリリン。肘の具合は良くなってきているらしく

 

今回は能力を出し切れると思います。G2を3勝している

 

G2女王だけに今回は楽しみです。ジョッキーがお世辞でも

 

上手いとは言えない方なので簡単に後方に沈んで行く気も

 

しますが大好きな馬なので屋根には目をつぶって買うことに

 

します。

 

△にパンサラッサ、グローリーヴェイズ、ハヤヤッコ、

 

ユーバーレーベンの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 4-10-3 6 7 9 14の5点。

 

 

ファイターズはホークスに連敗。勝手な外野の意見だけど

 

やっぱり良いピッチングコーチがこのチームに必要だね。

 

来年は吉井さんは無理でもしっかりしたピッチングコーチを

 

チームに入れないと今の使い方では勝ちに繋がらないと

 

思う。BIGBOSSも何でも自分でやりたがるけどピッチャーの

 

ことはピッチャーに任せた方が良いと思うな。今日は

 

加藤くんが先発。福岡ラストなのであいさつは忘れずに

 

お願いしますよ。

 

感染の拡大が止まらないね。まぁ政府も責任放棄してるし

 

自分で気を付けるしかないけどもう無理だと思うよ。

 

2週間ぐらい経済止めてでも感染対策した方が良いと

 

思うけどまずやらないな。毎日200人近くの人が亡くなって

 

いるのにマスクがどうとか言ってる場合じゃないと思う。

 

統一教会の問題もどこまで延焼するかね。ミヤネ屋頑張れ。

 

紀藤先生と鈴木エイトさんをもっとテレビに出してほしいわ。

 

ってかさマジでもう政権交代しようよ。