昨日は東京競馬場に行ってきました。すごい人だったな。
さすが大型連休(NHK風)。大きいのは当たりませんでしたが会社の
友人と友人の友人と3人で楽しい1日でしたよ。帰りに国立(くにたち)の
ラーメン屋で反省会及び検討会。さあ今日は当たりますように。
まず◎はレインボーライン。長距離馬ではないですが前走の勝ち方を
見ると3200でも問題ないでしょう。どう考えてもスローペースの展開で
スタミナを問われるというより瞬発力勝負。ラスト3Fの脚がしっかり
しているこの馬なら崩れることは無いでしょう。去年はあまりに時計が
速く勝負になりませんでしたが今年は成長もしておりトップに立てる
可能性は充分あります。
○はサトノクロニクル。こちらも阪神大賞典組。こちらは長く良い脚が
使えるので広い京都の馬場は合いそうです。一気に斤量が3kg増えて
やや心配ですが状態の良さでカバーして欲しいです。池江先生と
天皇賞って先代の頃からいろいろあるので注目したいと思います。
▲はシュヴァルグラン。唯一のG1馬。堅く行くならここからです。
明らかに距離不足の大阪杯を叩いてここに来ました。ジョッキーも
ボウマンを迎え万全の体制です。戦ってきているメンバーから楽勝も
あるかもしれませんが前走を見ると状態面には不安が残ります。
△にカレンミロティック、クリンチャー、アルバート、スマートレイアー
の4頭。馬券は3連複軸2頭流し 10-12-4 8 11 14 16の5点。
ファイターズは有原が前半モタモタするも大田の2本のホームランと
アルシアの場外弾で5連勝。今日は加藤くんが先発。天気も良いし
気持ちの良い環境で頑張って投げて欲しいね。
夜はF1アゼルバイジャンGP。相変わらずベッテルは好調だけど
ライコネンが少し心配。トロロッソはまた同士討ち寸前だったね。
マネージメントはPUと関係ないけど事故って交換なんてバカみたいな
事にならないようにしてほしいな。市街地コースだから何かあると
すぐセーフティカーが入ると思うので混乱のレースになると思うけど
フェラーリに有利に働きますように。そして来週はWEC開幕。