さすが秋競馬本番。土曜日なのに2つも重賞があります。
そういえば来週の土曜日に東京競馬場に行ってこようと
思ってます。その後にある人の慰労会があるようです。
ちょっと肩痛いんだけど頑張って行ってきます。
明日の天皇賞も楽しみだけど今日資金を稼いでおきたいね。
まずはスワンステークスの予想から。
◎はアルピアーノ。京成杯ではわずかに負けてしまったけど
そのスピードは古馬相手でも十分通用することがわかりました。
休み明けを叩いてさらに反応も良くなると思われ斤量が1kg
減るのも好材料です。
○はフィエロ。さすがディープ産駒、京都には絶対の自信が
あります。ここを使ってマイルCS、香港と去年と同じレースを
使うと思われますがここからきっちり勝負できると思います。
▲はサトノルパン。クラレント、レッドアリオンの弟で2歳時から
注目はしていたけど前走を勝って再びオープン入り。
相手はかなり強くなるけどこちらもディープ産駒。
スピード決着は望むところです。
△にサンライズメジャー、ベルルミエール、ダイワマッジョーレ、
ティーハーフの4頭。
馬券は3連複軸2頭流し 11-14-1 2 5 13 15の5点。
続いてアルテミスステークス。苦手の2歳戦。そんな時は
社台系で行きましょう。
◎はカイザーパル。新馬戦の内容はかなりの実力の高さを
思わせるものでした。ミルコからクリスチャンに鞍上が変わりますが
2週続けて追いきりに乗っているので問題ないと思います。
実力がはっきり出る東京の1600で真の実力がわかりそうです。
○はメジャーエンブレム。2連勝の内容もまだまだ余裕がある感じで
ここも通過点になりそうな気配もしてます。
休み休み使っているので反応がどうかが少し気になります。
▲はエスティタート。ききょうステークスではアタマ差及ばずの2着。
ただし最速上がりと切れ味は父譲りのものがありそうです。
母父トニービンなら1400より1600の方が絶対いいと思います。
馬券は3連単BOX 11 13 15の6点。
日本シリーズもソフトバンクの楽勝で面白くなかったね。
V10くらいしても不思議じゃない感じがしちゃうんだよなぁ。
今週はF1メキシコGPがあるけどチャンピオンも決まってしまったし
あんまり熱入れてみる気になれないなぁ。
ここのところ忙しいからのんびりして体力回復に努めましょう。