「…スキアヘッド…福岡で蘇って余計なことをしおって…!!!!で今日はその事態収拾のために福岡を視察したいと思ったが福岡のチームは昨日横浜で試合、野球のチームも今日は福岡ではなく北九州で試合。タイミングを逸したか…」

「カイゼリン…いちごのお母さんのはからいでお母さんにインヴェードした状態で東京見物と相成ること、重く受け止めることね。ミノトンはこれといって一般市民に危害は与えてないからそのままで出歩けるけど、カバトンはエールのお父さん、バッタモンダーはベリーの弟さんにインヴェードした状態で見物することになるということは、それだけやった罪は重いってことだよ。」

「その点は心配いらないよ。お母さんを信じて。お母さんはそのことを承知でカイゼリンにその身をゆだねてるんだから。」

カイゼリン「ミュウイチゴの母の懐の深さには畏れ入っている。おかげでこんな私でもこの日本を出歩けることに感謝する。それと同時に、長きにわたって一触即発状態だったミュウイチゴとるちあの関係に一石を投じることになったという思わぬ効果もあったとは…。」

るちあ「本当のカイゼリンが、スカイランドとの和平を望みながらスキアヘッドの謀略でその望みが踏みにじられた。そして自我を取り戻して見事に和平を果たした。カーダーたちにとってのアンダーグ帝国への対応の突破口がいちごのお母さんの懐の大きさだって知ったら、あたしだっていちごと仲直りしないわけにはいかないって思っちゃうよ。」

いちご「るちあだけじゃない…。お母さんのおかげでカバトンやバッタモンダーへの見方も変わった。カイゼリンの部下の三人が何かしらの形でカーダーに貢献してくれれば、さらに見る目がよくなると思うけど…」

 

<本日のJ1>

神戸0-1柏

名古屋0-1町田

京都1-2湘南

鳥栖4-0札幌

鹿島1-1C大阪

FC東京1-1広島

G大阪1-0新潟

<本日のJ2>

長崎1-2仙台

水戸1-2甲府

千葉4-0藤枝

清水2-0愛媛

大分0-0横浜FC

鹿児島2-1徳島

<本日のJ3>

大宮1-0岐阜

相模原1-0八戸

沼津4-0鳥取

讃岐0-0富山

北九州1-1岩手

宮崎1-2福島

琉球2-2松本

 

カイゼリン「大分と丸亀がスコアレス!!!!!!状況はどうなってるんだ!!!!?」

「るちあ!!!大分は昨年に続いてエリシオが現れたわよ!!!!!で、誠さんたち87列隊が45列隊に連絡して圭一たちが移動して対応にあたってる!!!!!」

カイゼリン「そうだったな。今年から移動方法がカーダーの各スマホにログインしてどこでもドアを出しあう方式に変わってるんだったな。それなら大分と豊田市と移動もわけない。」

るちあ「はのん!!!!油断しちゃダメだよ!!!!!福岡でスキアヘッドが両サポーターたちに狙いを定めたように、エリシオもどっちを狙ってもおかしくない。全力で守らなきゃ!!!!!!」

はのん「圭一やホイップもいるから大分は何とかなりそう!!!!!…だけど今…隊長のフォンテーヌにとんでもない知らせが入ってきた。丸亀に現れた卵の中身…ナノビョーゲンよ!!!!!!そのナノビョーゲンがピッカリスタジアムの芝にインヴェードしてメガビョーゲンが出てきて、フォンテーヌはすぐ丸亀に飛ばないといけないの!!!!!」

カイゼリン「まずい…これはまずいぞ…!!!!!もしその騒動に乗じてテラビョーゲンどころかキングビョーゲンが蘇ったら大分以上に厄介だ…!!!!!キングビョーゲンはカーダーたちの必殺武器のレーザーブレードをへし折るほどの実力の持ち主…これは我々の出番だ!!!!!!」