-巧妙な名誉棄損キャンペーンとフェイクニュースの被害者-

 

カナダ・ポルトガル系アーティスト、セイント・ヴォン・コルッチは、美容整形手術を受けておらず、亡くなっていません。

 

彼は存在し、人工知能のキャラクターではありません。

 

「その俳優は精巧な誹謗戦とハッカーの犠牲者でした。"

 

ニューヨークに本社を置く広報代行会社「ハイプカンパニー」は今週末初め、顧客であるセント·ボーン·コルチの死亡説を解明する声明を発表しました。

 

セント·フォン·コルチは(本名:Erich Saint Colucci Lima)は、2020年から2023年まで大韓民国に居住し活動したカナダ·ポルトガル系芸術家であり起業家です。

 

このカナダ·ポルトガル系スターは、いかなる整形手術も受けておらず、死亡もしていません。

 

アーティストとその代表的な電子メールサーバーは今年初めにハッキングされ、偽のプレスリリースをメディアにエクスポートするために使用されました。

 

マスコミに流した偽報道資料についても、作家の個人情報が捏造された。

 

ハイプカンパニーは、コルチのヘッドショットの一つに人工知能ではなく、フォトショップソフトウェアが悪意的に使用され、アーティストの顔を変形させた事実を確認することができます。

 

ハイプカンパニーはまた、メディアのメンバーがニュースを確認しましたが、コルチの代表者を詐称する悪意のある個人からも確認できるため、ジャーナリストも悪意のある精巧な嘘の犠牲者でした。

 

アーティストは国内で経験した多くの混乱の末、韓国で作品契約を終了し、現在は芸術および音楽活動でしばらく休息を取り、起業家精神と事業に集中し、精神健康を管理するために努力しています。

 

ハイプカンパニーとアーティストは、衝撃的な経験についてメディア、韓国、BTSのメンバーに謝罪し、今後ハッカーに対してより良い予防措置を取っていきます。

 

彼と代理人は、今年初めに別のアーティストの作品を宣伝するために、巧妙な名誉棄損キャンペーンおよび宣伝のための仕掛けに遭った被害者でした。
コルッチのマネージャーは、元マネージャー、韓国の音楽事務所, 手の込んだ巧妙な名誉棄損キャンペーンの黒幕だと非難している。彼ら自身の見解によれば、音楽マネージャーと韓国の音楽事務所は、ハッカーに金を払ってコルッチの代理人のEメールサーバーに侵入させ、メディアに偽のプレスリリースを送りつけ、低賃金のフリーランスのイギリス人ジャーナリストとアメリカのメディアとに金を払って、コルッチと韓国の評判を傷つけるために、スクリーンショットをフォトショップで加工した人工知能の陰謀説を作り、ネット上に広めたのではないかと語った。    
彼は売名行為によってアーティストは大きな苦しみを味わっており、治療のためにすべての仕事を中断しなければならないほど、精神衛生に大きな影響を及ぼしていました。
彼のマネージャーによると、ハッカーたちは彼の古い顔写真を撮影し、フォトショップのソフトを使って顔を変え、欧米のジャーナリストに金を払って、このアーティストが人工知能によって作られたキャラクターだという説を流布させたという。また、悪意ある人物たちにより、コルッチの偽のプロフィールを作成し、それをスクリーンショットしてネット上に公開し、コルッチを犯人に仕立て上げようとしたと主張しているが、実際にはコルッチはWelboのアカウント以外にソーシャルメディアのアカウントを持っていなかったと述べました。
コルッチのマネージャーは、ジャーナリストがアーティストに危害を加えるためだけに、Doxing、プライバシーの侵害、名誉毀損などのサイバー犯罪行為に耽っていると非難しています。
コルッチの新しいマネージャーたちはまた、彼の元マネージャーが報道機関に対して、歌手の両親とその背景について嘘をついたと主張しています。

「コルッチは無邪気で正直で儚く、純粋な花の少年です。彼は決して注目を浴びるためだけにそんなことはしないでしょう。セイント・ヴォン・コルッチのような天使を悪魔の少年にしようとしたことはとても悲しい」 と彼のマネージャーは述べました。