「釘打つの、まりあ速いんだ」





{F2805263-F636-41EB-80EC-CDB0ACD6F7A3}




まりあちゃんが技術の授業で作ったという本棚。


ここからは全て妄想なんですが…


まりあちゃんこの本棚を作る技術の授業、最初の木を切るところだけはお友達と出られてすごく楽しくて、次の授業を楽しみにしてたんじゃないかなって思うんです。

でもお仕事で忙しくなり、結局その後の授業に参加できなくて、最後に一人で仕上げることになった。


モーニング娘。になって所信表明演説で言った

「まりあの人生をモーニング娘。に捧げます。」

って気持ちがあるからブログでは暗くならないように

「これなーんだっ??」

と、気丈に明るく始めて


『みんな作品作り終わってたけど、
まりあだけ木しか切ってなくて・・・。
20分で全部組み立ててニス塗ったの!
すごいでしょ


と、余計な感情が入らないように一気にまくし立て、強がってみせる。

そして最後に、でてきた言葉が


『釘打つの、まりあ速いんだ


天然の倒置法みたいになっている最後のフレーズに、まりあちゃんの気持ちが表れている気がして目頭が熱くなりました。