幸運への道しるべ」。

 

運の良し悪しって、やっぱりどこかにあります。

 

条件の悪い中、健気にがんばっている人に報われてほしいと思う気持ちはありますが、現実にはそうでもないことがあります。

 

逆に、眉を顰めるような行いの人が、どういう訳か時流に乗ることもあります。

 

世の中は不公平です。

 

不公平の上に同じフィルターを被せてしまうのが、今の世の中の「公平」とか「平等」です。

そして、ついつい自分と他人とを比べて一喜一憂してしまいがちです。

 

でも、「他人と自分とを比べても仕方がない」ということを、本当は多くの人が知っています。

知ってもなお、簡単には割り切れないものです。

 

「幸運への道しるべ」とは、手にする者を「選ばない」、案外ドライで残酷なものかも知れません。

 

<おっさん>がもしも運を司る神様だったとしたら……。
 
「天はちゃんと見ている」的なことをやるのに。
( ´艸`)
 
あぁ、恐ろしい。(;'∀')


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

7月4日
宝 石 名:スター・ダイオプサイド(透輝石)
鉱 物 名:パイロキシン(輝石)
名前の由来:「透明」を意味するギリシャ語の「ダイオプシス」より。
石 言 葉:幸運への道しるべ
暗   示:理性, 知性, 冷静, 成功, 未来に向かう力, ……

カボションカットにより「スター効果」と呼ばれる四条の輝きを放つ黒いダイオプサイトで、「ブラックスター」の別名を持ちます。