はじめまして、ねこです。

 

絵を描いたり、アニメを作ったり、

日常ののんびりブログも。​

 

のんびりトコトコマイペースの練習中です。

 

なかなかブログが書けなくて、困っていたのですが、どうやらわたしにはつらいようです。

 

人それぞれ、1日にできること、心地いい分量、みたいなのがあると思うのですが、「ブログを書く」というのはわたしにとっては一日がかり、四六時中頭を悩ませる、と〜てもタイヘンな事です。

 

ブログ、というか、文を書くこと、思ってることを言葉にすることが、とてもヘビーです。

 

わたし自身、色んな方のブログで励まされたり、勉強させていただいたりしているので、「わたしもブログでちょっとした気づきや思ったことがどなたかのヒントになったりしたらいいな」と思ったのですが、どうやら荷が重かったようです。

 

 

絵は、ほっといてもノートの端に描いてしまうもので、わたしにとっては呼吸、あいさつ、スマイル、みたいな、自然なものです。

 

でも文章は、わたしにとってなんかとても重たいものです。なんででしょう?いつか謎がとけるのでしょうか。

 

まぁ人それぞれなのかな。絵を描くのがとてもしんどい人もいるし、歌を歌うのをすごく嫌がるひともいる。

 

みんな違ってみんないい。

 

 

 

わたしは絵やアニメを中心にすれば、楽しくやっていけそうです。

 

こういう場所を通して、自分の居場所を増やしたいな、と思っているので、気持ちも新たにブログ続けていこうと思います。

キリギリスなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますクローバー

 

 

ねこ