はじめまして、ねこです。

 

人生のいろんなことをひとつずつ片づけたり、学んだり、気づいたりして、

コツコツ記録していこうと思います。

 

 

 

はりきってはじめたブログでしたが、数日で挫折していました!

 

 

「毎日書こう」

 

 

「もし人に読んでいただくなら少しでも内容のあるものを」

 

 

 

そういうのがプレッシャーだったようです。

 

焦る、悩む、一日中とらわれる、と見事にダメになっておりました。

 

 

こういうのもやってみないとわからないですね、べんきょうになりました。

 

 

 

このままやめちゃおうかな〜というアイデアもあったのですが、数人のかたが読んでくださっていたり、ありがたくも、いいねハートってしてくださっていたり・・・

 

 

「やめなければ失敗じゃない」

 

 

ってどこかで読んだ言葉にはげまされまして、自分のペースを検討しつつ続けたいな、と思ったしだいです。

 

 

 

 

 

今のわたしはブログを続けることを目標にするくらいでちょうどよさそうなので、気負わずのんびり、書きたいな、と思ったら書く、くらいでいってみようと思います。

 

 

 

コツコツやるのによさそうなKindle本を見つけたので、さっそく読み始めました。

 

 

仕事じゃないので、戦略・・・というのには腰が引けますが、「不安をゼロにする」とは、あんしんあんぜん大好きなわたしにはなんとも魅惑のサブタイトルです。

 

Kindle Unlimitedなら無料で読めるようです。わたしは購入したのですが250円くらいでした。ありがたいです〜

 

 

 

ブログ、いつか「ここも自分の居場所だな」と思えたら、うれしいと思います。

 

 

もし、コンスタントに挫折しているお仲間がいらっしゃいましたら、ともにのんびりコツコツいきましょう。

 

ニコニコトコトコが一番すきなペースです。

 

レッツのんびり!クローバー