3連休を皆さんどう過ごされました?

たいへんゆっくりのんびり過ごしたハケンちゃんですデレデレ




さて。
タイトルはこのところとても気になっていることの一つ。





手荷物問題真顔真顔真顔






たまたま鞄の「中身見せ(魅せ)」まとめサイト?ようなページに辿り着き、インスタ画面が埋め込まれていたのでそのままするするとページを読み進めて行きました。




鞄から中身のアイテムまで全部可愛いなぁ…酔っ払い


あ、この人のはカッコイイデレデレ






…………ではなくて。真顔真顔真顔





定期的に手荷物問題を諦めきれなくなるハケンちゃんは、ランダムに選んだインスタ画像と同じようなアイテムを手持ちで揃えて比べてみたのです。
(コスメポーチを開けずにそのまま掲載されたような曖昧なものは除き)

鞄本体については、インスタグラマーさんの鞄に有名ブランドものも多いので、HPに行ってだいたいの重さを調べてみましたニヒヒ






結果…………。







うん、重いですロールケーキ






インスタの鞄の中身見せの方、是非とも重さも添えてUPしてデレデレちゅーラブラブ




整理整頓は分かりましたウインク


可愛い組み合わせも参考になります酔っ払い






整理整頓・断捨離・用途の見直しと、軽量化はまだまだイコールにはならないなぁ、と、いつも思います。




人によって、持ち歩きのアイテムの中でも使う頻度が違うと思います。
(名刺入れが最優先になる新規開拓中の営業さんと、手帳とノートが最優先のコンサル(アバウト)さんと、お仕事後のメイク直しグッズの出し入れ頻度が最も多いような方と…)




もっともっと思い切り良く、手荷物の見直しをして行きたいと思いました。デレデレ




今回は、思っただけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもとりあえず、思いきって、予備バッテリーを鞄からサヨナラしてみました滝汗



ちょっと不安ですが、普段の通勤には無しにして、遊びに行ったり不慣れな場所に遠出するときにまた持ちたいと思いますウインクウインクウインク







手帳会議で手帳の持ち歩き問題が勃発したのは、また今度……笑い泣き笑い泣き笑い泣き






プリンピンクマカロンマカロンジンジャーブレッドマンスイーツクッキーマカロンピンクマカロンパフェ


ちょっとずつポイント交換始めました。
いっぱいあって迷ったときはとりあえずここから!




移動距離でもポイントがもらえる!