春ですね〜

 

入学シーズンです〜チューリップ

 

新入学、新学期で新しいクラスで始まる人も多いと思います〜

 

親として気になるのは、クラスのメンバーは・・・

 

そして・・担任どうなのかしら〜??ですよねグラサン

 

学級運営における担任ってとっても重要ですよねウインク

 

公立小学校の教師の足りなさや質の低下が叫ばれて久しいですが・・

 

 

 

 

学校訪問時にコンパクトで便利ですよ〜下矢印下矢印

 

私立小学校でも、ある意味、似たようなもんではないかな?って気がします・・。

 

そもそもの問題として・・

 

【学校の先生】になりたい人が少ないんじゃないかな・・ガーン

 

すごくヒドイ言い方をしてしまうと・・・

 

優秀な人は教師にはならない状態というのか・・あせる

 

ある程度の年齢がいった教師、40代・50代はある意味良いのかもしれませんキョロキョロ

 

その学校でのそれなりの経験があったりしますおいで

 

時代背景的にも【教師】という仕事に、

一定の「熱意」なり「憧れ」なり「志」をもってなった世代というのか。

 

古き良き時代を知っているというのか。金八世代を知っているというのかウインク

 

素晴らしいな、さすがだなと思う先生はいっぱいいらっしゃいます。

 

でも、、その世代でも、先生の当たりとはずれはあると思いますけど・・ね・・笑い泣き

 

何かと荷物が多い時はこれくらいのサイズがあっても良いですね〜下矢印

 

書類程度ならね・・これくらいで十分下矢印

 

 

 

でも、もっと若い世代・・・はどうなんだろうか・・。

 

まだ経験が足りないだけなのか・・。滝汗

 

はたまた、そもそものクオリティーとしてどうなか問題もあったり。笑い泣き

 

自分がある程度年齢を重ねて目が厳しくなっているのもあるかしら?

 

教師当たりはずれ

どこの私立小学校でも聞く話です・・。

 

何となく・・・

 

塾の講師の方が、面白い授業を展開する人や生徒の様子をよく観察できる人が居たりして・・笑い泣き

 

小学校の先生・・・

 

どこもかしこも人材難なんでしょうね・・ガーン

 

学校説明会のシーズン。蒸し暑いですからね・・洗えると便利!下矢印