2月が終わりました・・・。

 

はやいですね〜笑い泣き笑い泣き

 

 

なになに?なんか、数日前からネットやニュースなんかで

 

マイナンバーカードについて騒がしいですよね〜

 

延長されたんだよね〜?ウインク

 

マイナポイント受け取るやつ〜。

 

延長されたのに、

 

なんで?こんな騒がしいのよ〜!!

 

って思っていたら・・・

 

どうやら、5月末?までにマイナポイント受け取るには、

2月28日までにカード申請もしてないと

いけないんですってよ・・おいで

 

 

そうなんだーポーン

 

自分のはマイナンバーカードもう申請して手元にあるから大丈夫だわ・・

 

でも・・

 

 

子どもらの分は駄目だわ・・笑い泣き

 

ってことで、

 

一人、MAX2万円。

 

 

もういいかなー?って思ったけど、人間いやしいものです・・

 

もらえなくなる!って聞くと、なんか騒ぐのよね!!拍手

 

今日までに申請するわよ!!上矢印

 

って。

 

で・・こっからです。

 

オンライン申請にはIDが必要なんですって・・

 

なんか郵便物来てたのは知ってました。が、捨ててしまいました・・ガーン

 

だって・・・

 

 

マイナンバーはもうふられているんだから、それで申請できるよね!?って思うじゃない

 

(自分の申請しているのに・・ID必要なことは忘れたっていうのは置いておいて・・笑い泣き

 

そこから、区役所に行って、IDが書いた申込書を入手し。

ええ・・激混みでしたよ・・ゲローゲロー

もうここまできたら執念ね・・

 

 

オンラインで申請しようと思いき、殺到でサーバーはダウンしてるんで、

郵便でポストインしましたとさ。拍手

取り敢えず、期限までには申し込めましたわ・・チョキ

 

 

でもさー

 

素朴な疑問としてですね・・

 

マイナンバーカードを申し込みするのに、IDいりますかね??滝汗

 

 

すでに国民一人ひとりにマイナンバーは振られているんだから・・・

マイナンバーで申請できるようにすれば良くないですか?

 

 

マイナンバーと紐づけされたIDを付与してその番号で申請って・・笑い泣き

 

一段階、かませるのは何のため?なんでしょうかー?

 

どっかにお金を落とすためよね?ウインク

 

合理的な理由があるのでしょうか・・

 

ないから・・こそ・・

国民に2万円あげますよ〜って金バラ撒いて煙に巻いているよね・・滝汗

私も・・巻かれている人ですけど・・

 

区役所とかが激混みの一因は、

私と同じ様に、IDが分からないから知りたいって言う人が

たーくさんいました。

 

マイナンバーだけで、オンライン申請できたらこんなことになってないね!?

 

日本全国民にID知らせる郵送したりさー。結局、分からない人多数でさー

 

もっとスマートにできたよね?

税金の無駄使い・・ダメでしょーって思った出来事でした。

 

ひどいよね〜って思った人、クリックして下さい〜下矢印下矢印