子どもは、前にオンライン英会話をやっていたことがあり、

その時、フォニックスをちょっとやりました。

 

その時、家でも取り組んだけど、結局、最後までやりきれていない感じ。

 

そして、もう忘れていそうです。

 

今のところ子どもの英語学習は、公文英語と学校の英語だけです。

 

公文英語はどんどん進めているけれども、何となく分かっているかな〜って程度で

安定感はあんまりない。

 

音に関しては、何回も出てきて知っている単語だから読める感じで

 

新しい単語は、ほぼ読めていない・・・。

 

つまり、フォニックス入ってないです。

 

今後、英語強化していくためにもまずは基礎基本のフォニックス固めだわ・・

 

って思い、これから年内いっぱいでフォニックスをもう一度やろうと思います!

 

いろいろ検索してみた結果、小学生は耳だけでなく、

ある程度説明があった方が良さそうなので

 

使うテキストはこちら!




 

 

 

まずは、1と2を用意してみました!

 

4まであるので、順々に年内目標でがんばります〜。


まずは、基礎基本のフォニックス固めます。