どうも〜スタッフのタナベです。

夏休みの宿題は早めにやる方?それとも後半泣きながらやってた方?

皆さんはどちらですか?

私は後半泣きながらやる方でした。

だからスタジオの子たちには7月中に全部終わらせておくことを目標とさせております。

目一杯遊ぶためには最初に仕事を終わらせておくことが大事です。

 

はい〜!

夏休みにいよいよ突入しましたね!スタジオでは毎年恒例のダンス週間が始まりました!

 

夏休みの間、8日間連続して毎日ダンスレッスン。

去年までは「はじめてDANCE」という企画でしたが、今年から経験者クラスとなりました。

題して、「はじめてジャナイヨDANCE」笑

 

 

朝の9時からダーンス!

先生たちも気合いで早起きしておりますよ!

 

そして終わったらみんなで夏休みの宿題に励みます。

 

 

SHIN先生が見回っておりますが、上級生は頼もしく、下級生の丸つけを率先してやってくれます。

ここで気になったのは集中力の差。

やはり上級生は1時間くらいは余裕で集中しています。

しかし下級生は、

目が遠くにいっちゃってる子、

まーったく進んでない子、

隣の子の勉強が気になって仕方がない子など、反応は様々。

 

集中力ってどうやったらつくのですかね。これはちょっとこの夏学びたいところです。

 

宿題が終わったら、

 

みんなで遊ぶ〜。

最近はナンジャモンジャってゲームが面白いです。

 

そんなこんなのスタジオ風景でした。

夏休みの宿題が終わらなかったらスタジオ持ってきたらSHIN先生が宿題みてくれるよ〜!