ど~も~!お菓子パーティーをやっておりますスタッフのタナベで~す!
クリスマス会のお菓子が余っちゃってまして、夜な夜な食べております 笑


こないだね、100円ショップに買い物で行ったんですよ。そしたら店内でものすごく叫んでる女の人がいてね、何やら子供に怒鳴り散らしてるんです。
最初はお菓子を全部食べちゃったことについて大声で怒ってたんですが、その後出てくるのが子供に聞かせたくないような暴言ばかりで。
店内中に聞こえていたのでちょっと心配になっちゃいました。
どうしようか迷ったのですが声かけさせてもらいました。

「大丈夫ですか?何かありました?」


「いえ、大丈夫です。」


「子育て大変だと思いますが、頑張ってください。」

子育ての大変さなんて、子育てしたことある人にしかわからないから、なんて言えばいいのか正直迷って出て来た言葉がこれでした。とても浅はかですよね。
でもね、お母さんってやっぱ大変だろうしお母さんに優しくしたくってそう言いました。
そしたらその子たちにも優しく接してくれるかな~なんて。
ま、それも浅はかかもしれませんが。
見知らぬ人にこんな声かけするのは初めてで内心ドキドキでした。
でもその後怒鳴り声も止んだし、帰りに子供たちに手を振ったら振りかえしてくれましたとさ。


何が言いたいのかっていうと、

心の余裕って大事ですよね。
心の余裕があれば優しくなれると思うんですよね。

心に余裕を、そして笑顔に~~!!


ほとんどスタジオに関係ないブログになってしまった!

写真載せておこう!



ayumi先生とゲームをしてる生徒たち⭐︎

それでは皆さん、24日25日のクリスマス、ばっちり営業してますからね~!!
おいでやす~!!SHIN先生やMIZUHO先生そして大野木純子先生も待ってま~す 笑