普通のポムの樹と何が違うのか、わくわく期待して入店。
店内はゆったりした邦楽がBGMで、間接照明のダウンライト。
わりと落ち着ける空間です。確かにカフェっぽい。

お客さんは女性が8割でした。
それはいつものことですね。

メニューはすごく多いです。
トマトソース、クリームソース、和風、創作系……
私は明太とろろオムライスのSSを単品で注文しました。
税込1,023円。

先に味噌汁が紙カップで出てきました。
紙カップというところに驚きましたが、味はちゃんと美味しい。
しっかり良い出汁です。

明太とろろオムライスは、ふわふわの卵に中央に明太とろろとねぎがかかっていて、ポン酢が添えられています。
中にはきのこがごろごろ。
和風ライスの主張が強くないところがいいです。
ポン酢をたまにかけると飽きない味に変化して、最後まで美味しくいただきました。

しかし、何がポムの樹"カフェ"だったのか、謎のまま。
スイーツメニューは普通の店にもあるし……?
お昼に来たらまた違ったのかしら。
image
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポムの樹 カフェ Nambaなんなん店カフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3