奈良の三条通りに去年できた、EVANS PLAZA。
石畳の外国風の建物の中に、いくつものバルが集まっています。
入ってすぐ右、cafe bar MOKUBAさんに行ってきました。
 
紅茶は380円、大きくて丸いコップに入っているので、ポット一杯分くらいの量があります。
チャイと言えばミルクが基本ですが、ブラックティーチャイがあり注文しました。
スパイスと紅茶の深みがちょうどよく、とてもおいしいです。
 
MOKUBAカレーは600円。
かなり煮込んであって、ジャガイモの形がかすかに残っているくらい。
味は中辛~辛口。本格的な手作りで美味しいです。
 
ナポリタンは850円。お皿がカントリー風で可愛い。
細麺で、しっかりソースの味が麺に絡んでいました。
個人的には太麺のほうが合うかな?と思いましたが、これはこれで。
 
懐かしの80年代のビートルズなどが流れていて、落ち着くカフェです。
内装もカントリー風で、ドイツ系?のカントリー食器や、ミュシャやクリムトの絵が飾られています。
カウンターでは常連の方?が盛り上がっていました。
 
見たところ、女性の店主さん一人でやっているのかな。
また来たいと思える雰囲気の良いお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cafe BAR MOKUBAカフェ / 奈良駅近鉄奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5