ジブリの世界に出てきそうなコーヒー屋。
コミュ障の私でもカウンター席が落ち着く不思議なお店です。

BGMはごく小さなボリュームでピアノ曲が流れています。
木を削ったようなテーブルと壁、木彫りの看板などインテリアも素敵。
オレンジ色のランプが暖かな印象です。

ブレンドコーヒーはマイルドとストロングが選べます。
この日はカフェオレを注文。

白と金のきれいなカップに、生クリームがたっぷり乗っています。
カフェオレ自体はすっきりキレのある、引き締まった味です。
ブレンドコーヒーで飲まないともったいなかったかもしれません。

マスターとアルバイトの女の子の人柄もよく、ほのぼのとした常連さんとの会話が聞こえてきます。
とても雰囲気の良いお店でした。

ひとつ驚いたのは、お手洗いが和式だったこと。
小学生以来の出会いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲舎 羅羅喫茶店 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5