船場センタービル2号館にある、自家焙煎の珈琲を出すカフェ。
店内は大きめの音量で明るいジャズが流れています。

内装は結構きれいで、クリムトの絵が小さな額に飾られています。
客層は堺筋本町の駅からそのまま入ってくる人が多いですね。

メニューは各種ドリンクと、サンドイッチのセット、ピラフやドライカレーのセットなど。
私はヘーゼルナッツラテ(ホット)をいただきました。

ふわふわのミルクの上にココアパウダー、中はコーヒーにたっぷりヘーゼルシロップが入っています。
ラテじゃなくてヘーゼルシロップコーヒーという感じ。

とにかく甘くて、シロップを飲んでいるような感覚に陥ります。
量を間違えたのか、アルバイトの子が適当に入れてしまったのか定かではありませんが……。
せっかくコーヒーが美味しいお店なのにもったいない。

このままでは飲みきれないと感じたのでフードメニューを追加注文しました。
たまごサンドの単品。こちらは当たりでした。

焼き立てふわふわの厚焼き玉子に、たっぷりのマヨネーズ、レタス、キュウリに、ケチャップとからし。
ポテトチップスが添え付けられていて、これが一緒に食べるとまた美味しい。
このお店では、素直にブレンドコーヒーとサンドイッチのセットを頼むのが正解ルートっぽいです。

もともとヘーゼルラテで500円だったので、サンドイッチを頼むといくらになるんだろうと思っていましたが、
合わせて990円だったので安心しました。

店主さんらしき方はキッチンにいて、店員のアルバイトらしき女性はかなりクールです。
Wi-Fiはなし。店内は禁煙で、アイコスのみ可です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェシュールカフェ / 堺筋本町駅本町駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1