天神橋筋六丁目から徒歩3分ほど。
雑誌の特集や新聞にも載ったことのある、フレンチトースト専門店です。

平日の12時前に訪れると、お客さんは私一人でした。
店内は10人ほど入れるくらいで、可愛らしい内装。
BGMはゆったりしたボサノヴァで、あたたかい雰囲気。

ほんとにフレンチトーストと飲み物しかメニューにありません。
今回はトリプルテイストフレンチトーストを注文。820円(税別)。
プレーンなフレンチトーストにはちみつ、ホイップ、バターがセットになったものです。

焼き上がりに15分かかるとのことで、先に紅茶をいただきました。
紅茶はセイロンで、450円(税別)。

このお値段で安っぽい味だったら嫌だなあと思っていたのですが、良いお茶を使っています。
香りがよく、セイロンの渋みも上品でちょうどいい。
カップも美しく、良いホテルで飲む紅茶みたいですね。

しばらくしてフレンチトーストが到着。
置かれた瞬間、ふわーっと良い香りが漂います。

生地がふわふわで、そのまま食べてもめちゃくちゃ美味しい!
むしろ、そのまま食べないともったいないのでは?と思うほど。

小さな瓶がはちみつ、大きな瓶がメープルシロップ。
小さなバターと、全然甘くないホイップもついてきます。

個人的に美味しかった組み合わせランキングは「はちみつ」、「フルーツ+ホイップ」の2強。
メープルだと、少しこんがりした美味しさに。
バターは正直いらないかな。
たぶん、生地にしっかりバターが入っていて過剰になるのだと思います。

甘いものが得意ではない私でも、途中で紅茶を飲まずにぱくぱく最後まで食べきりました。
ふわっとしてとても軽いので、もう1つ食べたかったくらいです。

お値段分の価値はあるフレンチトーストでした。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 
 
 
 
 
 
 

 

カフェ フェイトフレンチトースト / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9