近鉄奈良駅近くの商店街にできたカフェ。

ピノキオの名の通り、童話の中のような、木を基調とした明るく自然豊かなお店です。
 
店の内壁には水が流れていて、とても落ち着く空間。
BGMはゆったりした洋楽です。
 
冬の寒い日だったので、はちみつ生姜茶をいただきました。
 
紅茶ではなく、お湯にはちみつと生姜ペーストを溶かしたものに、千切りの生姜が入っています。
はちみつの優しい甘さと、生姜のピリッとした感じが美味しい。
喉に優しく沁みていきます。
 
時間が経つと、千切りの生姜がさらに効いてきます。
スプーンがついているので、底に溜まっているのをときおり混ぜるといいですね。
 
メニューは他にも、グラタンやパスタなどのフード、コーヒー類、紅茶類も豊富。
 
とにかく空間が良くて、癒されます。
ゆったり過ごしたい日におすすめ。
 
 
 
 
 
 

ピノキオカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5