堺筋本町駅から直結。

船場センタービル四号館、コーヒーショップ「HOMER」。

 
レトロながら清潔感を保っている、とても好きなタイプの喫茶店です。
 

看板が素敵ですね〜。
 
 
 
マスターっぽいほんわかしてかわいいおじいちゃんと、しっかり者の三十代くらいの男性が店員さんでした。
タメ口なのでおそらく息子さんかな?
 
息子さんらしき方が、シャツにスラックス、ネクタイ姿でカウンターでコーヒーを淹れてくれました。
 
 
 
今回はコーヒーとホットケーキのセットを注文。
650円です。
 
コーヒーはとても香りが良く、誰でも飲みやすい、くせのないおいしさ。苦味や酸味は抑えめです。
ホットケーキは既製品をチンしたもので、スポンジケーキ風。
コーヒー以外は特にこだわってませんけど何か?って感じ、老舗喫茶店ぽくて嫌いじゃないですよ。
 
とても居心地のいい空間で、常連さんが多いのも納得。
老舗らしく、分煙なしなので苦手な方はご注意。
 
あまりに居心地がよかったので、コーヒーをお代わりして2時間ほど居座りました。
この神聖な喫茶店の感じ、なかなか出会えないんですよね。
何度も通いたい、お気に入りのお店になりました。

ホーマー喫茶店 / 堺筋本町駅本町駅松屋町駅
昼総合点★★★★ 4.0