大和西大寺から3分、ならファミリー内の喫茶店です。

見た目通り、古き良き喫茶店。

ならファミリーがオシャレな建物に改装される前からあったに違いありません。

 

奥が喫煙席、手前が禁煙席です。

喫煙席からは眺めのいい景色も見えるそうで、おもに年配の方の憩いの場になっているようです。

 

私はウインナーコーヒー(税込500円)を注文。

愛想のいい店員のおねえさんが運んでくれました。

 

ウインナーコーヒーといえば、コーヒーの上にホイップが載っているわけですが、こちらのものは別格。

 

一面にたっぷりすぎるほどの甘い生クリーム。

下のコーヒーが全く見えない。

もはやス○バのなんとかラテのようです。

 

甘いもの好き、ウインナーコーヒー好きにはたまらないと思います。

 

Wi-fiはなし。

メニューはドリンクの他に、

みつ豆、パフェ、トースト、カレー、スパゲティと、パンケーキ、ワッフルと豊富です。

 

パンケーキに小倉あんがついているのは老舗喫茶店ならでは。

次回はパンケーキセットを食べてみたいですね。

らんぶる喫茶店 / 大和西大寺駅平城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0