新大宮駅から7分ほど。奈良支庁(市役所)の中にあるカフェです。
入ってすぐ目につくところにあります。
 

内観はとても作業が捗りそうな、落ち着いてシンプルなスペース。

昼休みには職員さんたちがランチに訪れるそうです。

 

今回はコーヒーを注文。

あっさりめで、誰でも飲みやすい苦味を抑えた味です。

なんというか、いい意味で普通。

素朴な味です。

 

そして、こちらのカフェでは、障がい者支援の一環として、

障がい者の方が作った作品やスイーツを販売しています。

さすが市役所。

 

せっかくなのでパウンドケーキを買いました。

レジで「600円です」と言われ、内心ちょっと高いなと思ったのは内緒。

 

その場では食べられないため、家に帰ってさっそく食べました。

 

……。

…………。

美味しい!!!

 

ナッツがごろごろ入っていて、生地はアーモンドの香りが強め。

ほんのりチョコが入っていてしつこくない。

材料をいっさいケチっていないパウンドケーキ。

これは美味しいです。

お値段の価値はありました。

 

ちなみにWi-fiはなし。(市役所だからあってほしかった)

シンプルなスペースなのに、とても居心地のいいカフェでした。

 

鹿都カフェ / 新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0