NHK「キャッチ!世界のトップニュース」で、
台湾の大傑作、「1秒先の彼女」と共に
東大大学院教授藤原先生が
推されていた作品だったので
期待値マックスで
鑑賞。

 

 



スゴい!

観た後に
ディスカッション必至の
大傑作!


インターネット上でのレビューが
大盛り上がりですね!



主人公ガミの
ノロケ話が
繰り返されれば繰り返されるほど
ウソっぽく
感じますよね。

ホントは独身で、
妄想話じゃないの?


しかし
5ドアのミニクーパー、
(独身なら3ドアでしょ)

先輩ヨンスンに
「衝動的にハサミで髪切った」

話した事、

2人目の先輩、
スヨンの場面に切り替わった瞬間、
ガミが泣いていた事、

これらから推察すると、
結婚生活はホントだけど
出張ではなくて、
離婚したのでは?


3人目の旧友ウジンは
他の2人とは違って
偶然会ったんですよね?

では
fall in Fall

わざわざお土産買ってまで行って、
カフェで時間調整してたのは
何の為?


元カレである
チョン先生のトークショーに行って、
手土産渡しつつ
昔話でも、
などと思っていたのかも。

あわよくば
よりを戻したいとか、
ね。


そこにウジンが現れて
先生との
ノロケ話を聞かされたものだから
心掻き乱されたガミは
観るつもりのなかった
(客席ガラガラだけに)
映画を観る。


すると
チョン先生(ですよね?)が
デリカシー無く
スクリーンを横切って
最前列のVIPシートに
ドッカリ座る。


ますます心乱れた後席の
ガミは思わず
カバンからパンを出して
モグモグ。


先生との再会を諦め
裏口からコッソリ帰ろうとしたら
先生とバッタリ!

この瞬間の
ガミの狼狽っぷりは
もしかしたら
先生がガミの夫なのでは?

深読みさせるほど。


結局正面からビルを出たガミだけど、
歩きスマホを止めて
突如踵を返し
ビルへ戻る。


夫から逃げたヨンスン、

深夜タバコに逃げている隣人女のコ、

猫から逃げている越して来たばかりの夫婦、

ストーカーから逃げているスヨン、

夫の仕事のサポートから逃げているウジン、

しかしガミは逃げない!


まずは先ほど頭に入らなかった映画を
もう一度観よう!

タダで。


ウジンへの
この
ちょっとした
復讐心から、

ガミの逃げない人生が
幕を開けるのかも。



ちなみにホン・サンス監督曰く、
タイトルに
意味は無いそうです。


猫の奇跡のスーパーショットだけでも
チケットの元取れますよ!


100万点!

神のご加護を!ゲラへーー(≧▽≦)
運命ですっ(人 •͈ᴗ•͈)