・陸の1週間
・海の1日
・空の1時間
を
同時出発・同時進行させ、
なおかつ巧みにリンクさせて
(最小公倍数である1時間は、
3つの異なる視点から
3回繰返し視る事になる。)
見事に辻褄を合わせて
着地!
ただただ脱帽!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171101/18/thegreatsasuke/20/9a/j/o1627112714060957790.jpg?caw=800)
「インターステラー」では
3つの次元を表現しきった
ノーラン監督が
今作では
同じ場所での
3つの異なる時空を
見事に操り、
歪ませてはめ込んじゃった!
逆再生という
革新的技法で
衝撃を与えた
メジャーデビュー作
「メメント」
への
セルフオマージュ
とも
解釈出来る。
戦わずに撤退した
ダンケルクの伝説を
描いた事、
燃える戦闘機を
ラストに見せつけた事
は
監督ならではの
反戦メッセージか。
ドイツ軍を名指しせずに
「敵軍」とした事、
その敵軍が
一才顔出ししない事
(ラストに捕虜連行する
敵軍4名も
顔の印象を消す巧みさ!)、
実は英軍が全く攻撃してなかった事
(空中戦は防戦応戦)に
監督のデリケートな
バランス感覚が
うかがえる。
またしても
ノーラン監督は
前人未踏の
偉業を成し遂げた!
10,000点\(^o^)/
http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/
・海の1日
・空の1時間
を
同時出発・同時進行させ、
なおかつ巧みにリンクさせて
(最小公倍数である1時間は、
3つの異なる視点から
3回繰返し視る事になる。)
見事に辻褄を合わせて
着地!
ただただ脱帽!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20171101/18/thegreatsasuke/20/9a/j/o1627112714060957790.jpg?caw=800)
「インターステラー」では
3つの次元を表現しきった
ノーラン監督が
今作では
同じ場所での
3つの異なる時空を
見事に操り、
歪ませてはめ込んじゃった!
逆再生という
革新的技法で
衝撃を与えた
メジャーデビュー作
「メメント」
への
セルフオマージュ
とも
解釈出来る。
戦わずに撤退した
ダンケルクの伝説を
描いた事、
燃える戦闘機を
ラストに見せつけた事
は
監督ならではの
反戦メッセージか。
ドイツ軍を名指しせずに
「敵軍」とした事、
その敵軍が
一才顔出ししない事
(ラストに捕虜連行する
敵軍4名も
顔の印象を消す巧みさ!)、
実は英軍が全く攻撃してなかった事
(空中戦は防戦応戦)に
監督のデリケートな
バランス感覚が
うかがえる。
またしても
ノーラン監督は
前人未踏の
偉業を成し遂げた!
10,000点\(^o^)/
http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/