最近、映画のレビューを
サボって書いていなかったので、
配給会社各社さんから
コメント依頼が
すっかり来なくなりました。


スンマセン!
劇場には足を運んでいるのですが、
自分の番宣ばかり
やってました。


今年は頑張って書きます。


先月
「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」
観に行きました。


泣きましたねぇ~!


舞台裏までカメラは追い続けるんだけど、
毎回の反省会がスゴい。
あれだけの大スターになったんだから
もう反省しなくていいでしょ、
と言いたくなるほど。

彼女たちは現状に満足していない。
だから成長し続けるんですね~。


ドキュメンタリー映画の技法としては
奇をてらってはいないんだけど、
普段ステージでやってる事が
スゴ過ぎるので、
ライヴとプライベート、
オンとオフの
落差が結果として
作品に深みを与えています。


世界各地でのライヴ中、
カメラが観客席を捉えると、
ファンが感激して泣いています。


何故 Perfume は
世界中の人々の心を
掴んでいるのでしょうか?


それは彼女たちの楽曲の数々が
世界中の人々の
「心の応援歌」
になっているからなのでしょう。

(ちなみに私の心の応援歌は
「Dream Fighter」ですね!)


オーケー・ゴー
のメンバー達の
インタビューコメントに
尽きるでしょう。
「Perfume とは
単なるポップユニットにあらず。
『Perfume』という
ジャンルなんだ!!」


1万円払ってでも
観に行くべき作品!



昨年劇場で観た
135本の映画の中で
文句無しの
ベストワン!!!!


100点満点!!!!