ワーナー・マイカル・シネマズ北上

様、

7番スクリーン

にて

18時半から

始まった

「Disney シュガー・ラッシュ」

特別試写会。

まずは

僭越ながら

私と総支配人C様、

そして

IAT岩手朝日テレビ

O副部長司会による

トークライブから。

持ち時間は20分目安。

満席の親子連れ皆様を

前に

トークは弾む。

C支配人、

進行を無視して

脱線しまくりで

失礼いたしました。


では今一度、

お父様、お母様向けに

おさらいです。


今年(と言ってもまだ3月ですが)

現時点でのベストは

「LOOPER/ルーパー」

です。
Looper/ルーパー[英字幕のみ]/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp



昨年のベストは

「私が、生きる肌」
私が、生きる肌 [Blu-ray]/松竹

¥3,990
Amazon.co.jp


ディズニーの

好きな作品は

「トロン」
トロン:オリジナル [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥2,500
Amazon.co.jp


「オズ はじまりの戦い」

です。
オズ はじまりの戦い (竹書房映画文庫)/竹書房

¥680
Amazon.co.jp



さて、

同時上映の

「紙ひこうき」



観れて良かったすねぇ~。

実は私、

日テレ「スッキリ」

で既に観ていたのですが、

2回目にも関わらず

またまた

ウルっと

来てしまいました。

この「紙ひこうき」は

鉄拳さんの「振り子」から

インスパイアされたに

違いない、

などと

今まで確信していたのですが・・・、

しかし

それは浅はかな勘ぐりだった

という事を

すぐに気付かされてしまうのでした。

間髪入れずに

「シュガー・ラッシュ」本編が続けざまに

始まろうとしたその瞬間、

ウォルト・ディズニー社の

オープニングロゴが

当然流れる訳ですが・・・・

!!!!!!あ~~~~~~!!!!!!

なるほど!!!!!

これを見せたいが為に

わざわざ短編作品を

上映前に

くっ付けたんですね!?

これが

上映後では意味無いんです。

何という懲りよう!

そしてギャグセンスの鋭さ!

でもこれ、

インベーダーゲームを触った世代しか

解らないツボですよ。

じゃぁ

この「シュガー・ラッシュ」、

子供向け作品では無く、

我々大人世代、

30年前ゲームに

触れ合った世代向け作品って事?

まさしく

そうだったんです!!!

ディズニーさん

恐るべし!!!

(つづく)