宮城県涌谷町にある

町立涌谷南幼稚園



慰問。



園長先生と

懇談。


素晴らしい

教育方針に

感服。




その後

しばらくして、

ラブコール



あり、

同じ町内の

私立

修紅幼稚舎



予定外ではあったが

慰問。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba


夕方遅い時間帯になったので

一概には言えないが、

公立と私立の

好対照



実感。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba



地方行政は

財政難により

公立幼稚園を

バッサバッサと

切り捨てているが、

こうやって

比較してみると、

改めて

公立幼児教育のモデルケースを

維持する事の

重要性を

実感。



私が現職時代の

政策・判断は

決して間違っていなかったな。




何はともあれ

子供達の

笑顔は

何よりの

癒しになりました。

心が洗われました!!

お邪魔いたしました!!

みんな、

また会おうね!!


$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba