遂に島原に到着ヾ(@°▽°@)ノ。



無事に何事も無く、

しかも予定よりも

遥かに早く、

早朝に着いたのだった。

黒磯観光さん、

さすがですっ!




九十九ホテルに

早めのチェックイン。

温泉にも

早めに浸からせてもらう。

文字通り

長旅の疲れを、

試合前のひとときではあるが

癒した次第だ。




道の駅

みずなし本陣に立ち寄り、

改めて

自然災害の恐ろしさを

目に焼き付け、

島原復興アリーナ入り。




今年の九州は

震災復興支援チャリティー大会として

やらせていただきます。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

募金箱を

設置させていただきます。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba


開場して間もなく、

試合開始20分前には

沼ちゃん歌の

更に前の

エキシビジョンマッチとして、

八代目の

公開練習が。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba



沼ちゃんの歌の後の

全選手入場まではいつも通りだが

ここで、

ご来場のお客様と共に

この度の大震災で

亡くなられた方々へ

黙祷を捧げた。


そして私からお客様へのご挨拶。

「今年もみちのくプロレス、

島原に帰って来ました!

今年も早くから、

また沢山のご来場

まことにありがとうございます。



先程

黙祷を一緒に捧げていただいた通り、

また連日の報道でご承知の通りでございます。

我々が本拠地を構え

普段、活動・生活をしている岩手、

そして東日本の太平洋側全域を

襲った

かつてない、今回の大災害・・・。

我々も被災者となってしまいました。

しかし、

不幸中の幸いと申しては大変恐縮ですが

我々は生延びる事が出来ました。

震災当日のイベント、

翌日・翌々日の試合は

全て出来なくなってしまいましたが、

生延びた我々が

今、何をすべきなのか?

考え、悩みました。

同じ岩手の中でも、

より被害が甚大な沿岸地域へ

出向いて行って

手助けをしなければ、

とも思いました。

しかし、

動く為の燃料も、

焚き出し等をする為の食材も

何も無いのです。

手も足も出ないとは

まさにこの事です。

そんな状況の中で、

毎年恒例の

この九州巡業の日程が

近づいてきた時、

決行すべきか、

見合わせるべきか

悩みました。

そこで至った結論は、

ご心配されているだろう

九州の皆様に、

我々の変わらず元気な姿を

お見せする事、

そしてもう一つは

九州の皆様に

この度の震災への義援金募金を

お願いする事、

この2つを使命とし、

毎年恒例のこの九州巡業を

滞り無く決行する事

でした。

本来ならば

入場料金だけでも

大変な出費なのに、

その上

募金をお願いするのは

大変恐縮なのですが、

どうか

東北を助けて下さい!

そして

皆様から温かいお気持ちをいただいた暁には

この巡業後

岩手へすぐに帰りますので、

被災者の皆さんに

『九州の皆様からご支援いただきましたよ。』と

しっかり伝えたいと思います。

どうか皆様

ご理解の上、

ご支援のほど

何卒よろしくお願いいたします!!

こんな時だからこそ、

例年にも増して

全選手一同、

力の限り、

命を賭けて闘います。

どうか

最後まで熱いご声援を

よろしくお願いいたします!!!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全試合終了後

私は募金箱を持ち、

会場出口に立って、

お客様をお見送り。

既に募金箱は

もの凄い重さになっていた。


その上、

先程募金された方々を

含めて全員のお客様が

次々に

募金して下さったのだ!!

金額の大小を

言うべきではないが、

お一人で

数万円を入れて下さるお客様もいた。

そして皆様が

募金箱にお金を入れながら

異口同音におっしゃていた言葉、

「島原もあれから20年かけて

ここまで復興したんだから!

東北もこれから大変だけど、

絶対にあきらめないで!!」

目頭が熱くなった・・・。



一昨日新潟を、

昨日は神戸を通過し、

九州ツアー初日の今日が

島原復興アリーナだった事に、

数奇な運命を感じると同時に、

我々レスラーが

今やるべき事を

確信した次第である・・・。


島原の皆様、

まことにありがとうございました!!!!!!

ラブ・カイリー~ベスト・オブ・カイリー・ミノーグ(DVD付)/カイリー・ミノーグ

¥3,800
Amazon.co.jp

アフロディーテ(エクスペリエ/カイリー・ミノーグ

¥3,800
Amazon.co.jp

「恋」が有りました。/井上昌己

¥1,500
Amazon.co.jp

「好き」です、今でも。/井上昌己

¥1,500
Amazon.co.jp

ザ・グレート・サスケの飛ぶ教室/ザ・グレート・サスケ

¥1,890
Amazon.co.jp