13時過ぎに

もりげき入り。



メインホールの

楽屋に入るのは

盛岡文士劇に

出演して以来だから

十年以上ぶりだ。



搬入口には

アクトディバイスさんの

トラックがヽ(*'0'*)ツ。



言わずと知れた

県内

随一の

舞台音響照明設備業者なのだ。


え?

誰か外タレでも来るのかな・・・

あっ、

もしかして

うちらの為?!?!


いやいやいやいや、

恐縮ですっ!!!!(((( ;°Д°))))



クレイジー・クルーの

人気ナンバーワン、

紅一点の

ドラムス、

鶴田加奈子さんは

まだ大阪から盛岡に

向かっている最中で、

リッキーさん、

味方さんも

千葉リーヒルズから

盛岡へ向かっている最中なので、

太田代リーダー、

テッペイさん、

Kenちゃん、

私の4人で

軽く

マイクチェック。

自分の歌声が

5倍増しくらいに

上手く聞こえた。

スゲェ~~~~!

さすが

アクトディバイスさん!!!

音痴の私でも

格好つきますよ。

ありがとうございます!!


ほどなくして、

加奈子様

楽屋入り。

さぁさぁ、

特等席を

ご用意してあります。

遠路はるばる

大変お疲れさまでした。

お弁当はこちらです。

どうぞどうぞ。

しばしおくつろぎ下さいませ。



すると

井上昌己様、

H社長、

江口ヨンタナ様、

齋藤先生も

続々と

楽屋入り。

お久しぶりですぅ~。

今日も

よろしくお願いいたします!!!!!

さぁさぁ、

まずは

お荷物ほどいて、

しばし

おくつろぎ下さいませ。

最高の舞台を

整えていただきましたので、

どうぞ

思いっきりプレイして下さいませ!



ステージ裏の

楽屋は

大部屋1が

齋藤先生と

レディース・ツイストの皆さん、

大部屋2が

クレイジー・クルー、

個室が

ロックフェス実行委員会、

VIPルームが

井上昌己様。


あちこち

ご挨拶回りしながら

大部屋2に

戻る。

天井近くにある

モニタで

ステージ上で

行われている

照明チェックを

私と

太田代リーダー、

テッペイさん、

加奈子さんで

眺めながら

雑談・・・・・・・



(((゜д゜;)))

ヽ((◎д◎ ))ゝ

(@_@)


ん?

地震・・・?


大概慣れてるけど、

ちょっと強いね。


ん?

長いね。

ん?

結構縦揺れだよね?


排煙窓からみえる

ビル群が

揺れている。


尋常じゃないね。

机の下隠れようか?


リーダー、

俺たちは

倒れそうな物

押さえてようか?


館内の

非常警報自動アナウンスが

鳴り始めたね。


あぁ~、

蛍光灯消えたよぉ。

モニタも

消えたぁ。


非常灯が

点いちゃったぁ。



「外に避難して下さい!!!」

劇場職員が来た。

「貴重品のみ持って

すぐに外に避難して下さい!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・