$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

TFMの「タイムライン」に

ゲストで出させていただきました!

マニフェスト検証でお馴染みの

慶応義塾大学大学院

メディアデザイン研究科

教授 岸 博幸先生のコーナー。

何と!岸先生、

意外にもプロレスファンで、

しかも、

1997年、

私がECWフィラデルフィア大会に出た時には

最前列でご覧になっていたとか。

その当時の写真、

週刊ゴングの切り抜きを

見せて下さった。

何か運命的なものを

感じたのでした。

番組の方は

消費税増税問題と、

タレント候補についての

話題が中心。

岸先生は

民主党が

この時期になって

消費税増税を謳った事に

えらくご立腹。

一応、

番組上では

私も「そうですよねぇ」的に

合わせたけど、

6年前の

民主党のマニフェスト、

まさに管さんが表紙のやつ

の時から

消費税増税は

高らかに謳っていましたよね。

年金目的消費税として。

民主党が目指すのは

高福祉・高負担の

「大きな政府」かな。

そんな中で

社民党の鼻息の荒さは

頼もしいよね。

おたかさんの時代の

「頑固に平和

消費税は反対!」を

思い出しますなぁ~。


さてと

7月11日まで

各党・各候補の主張に

耳を傾けてみますか。

ザ・グレート・サスケの飛ぶ教室/ザ・グレート・サスケ

¥1,890
Amazon.co.jp