毎週火曜22時から放送の

KTVドラマ

リアル・クローズ」が

俄然、面白い!!

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

秋の改編からの放送開始だったが

たまたまザッピングしていたら、

第1話放送に出くわして、

グイグイ引き込まれて

魅入ってしまった。

しかし、このドラマ、

昨年観たような・・・?

私も頭を蹴られ過ぎて

パンチドランカーになってしまったか・・・

と思いながらインターネットを調べてみたら、

確かに昨年9月に

スペシャル版として

一夜限りの放送をしていたのだ。

その記憶が鮮明に残っていたのだ。

あの時もザッピングしていたら、

香里奈さんの目ヂカラと

黒木瞳さんの圧倒的な存在感に

思わず引き込まれて

ついつい観てしまったのだ。

スペシャル版の時には

女性社会の厳しい上下関係が

特に描かれていたので、

娘に

「今のうちこのドラマを観て勉強しておきなさい。」と

メールしたのだった。

今回の連続ドラマは

更に数段レベルアップして

見応えタップリとなっている。

そして、毎回毎回

泣き所があるのだ。

毎週泣かせるドラマって

なかなか珍しいと思う。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

そしてこんな面白い原作を作った

槇村さとるさんは凄い。

そして日本の漫画文化のレベルの高さを

改めて実感する次第。

「マンガの殿堂」国立メディア芸術総合センター、

アリでしょう。


Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)/槇村 さとる

¥420
Amazon.co.jp