余りにもデスクワークが忙しく、

トレーニングが夕方にずれ込んでしまった。

でも、昔みたいに深夜か早朝にしか

練習出来なかった頃に比べたら、

本当に楽をさせてもらっている。

これも全て、人生前社長の

「聖域なき構造改革」の成果。

改めて人生前社長に感謝、感謝。

鏡の前でpress behind neckをしていたら、

お腹が余りにもゲッソリしている事に愕然とした。

そう言えば朝からプロテインすら飲めていない状況だった。

やはり今週はラーメン解禁weekか。

盛岡駅前にある文字通り、

「駅前らーめん亭」へ。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

看板メニューに惹かれて

「うまい」と書かれたラーメンと

「こくとまろやかさが自慢」と書かれたカレーをオーダー。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

カウンターのみの店内は

他に客は誰もいない。

店員は1人。

片言日本語で一生懸命頑張っている

韓流男子に好感。

応援したくなる雰囲気のお店。

食券購入システムも清潔感があって良し。

孤軍奮闘の韓流男子が「お水をどうぞ。」と

差し出してくれた・・・・・・、

ぬるっ!!!!!

水差しに氷すら入っていない。

嫌な予感。

ならば、とビールをオーダー。

290円だから生ビールではない事は予想していたが

350ml缶のスーパードライが出て来た。

ま、冷えているし良しとしよう。

まずはラーメンが出て来た。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

盛岡の三流店お得意のスーパー生麺コーナーの麺だ。

では、スープは・・・・

和風だしが効いてて一瞬、美味しく感じるのだが

冷めてくると、やはりスーパーの生麺コーナーの味だ。

0点。

次にカレーが出て来た。

$ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba

看板には「こくとまろやかさが自慢」と書いてあったが

見た目はどこかで見たような色。

まずは一口・・・・・、

レトルトカレーそのものじゃないかっ!!!!!

客を舐めくさっているにもほどがあるぞ!

お米の生産者には申し訳ないが

全て残してカウンターに突っ返してやった。

話のネタに390円をドブに捨てたい人はどうぞ。