久々のヒットにすっかり気を良くし我々一行は

午後のティータイムを

大迫から盛岡へ戻る途中にある

花月堂

レストラン店で過ごす事とした。
ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba
花月堂と言えば

言わずと知れた

岩手県内菓子業界のみちプロ!!

楽天ランキングでは常にトップを独走中であり、

昨今のロールケーキブームの火付け役なのである。

しかしこのレストラン店、

何故か「白龍・盛岡じゃじゃ麺」ののぼりが沢山立っている。

意味不明( ̄_ ̄ i)。

まさかこの顔で甘い物など食べる訳ないと思ったのか

「もうじゃじゃ麺の時間は終わったんですけど。」

とウェイトレスさん。

いやいや食べませんからヾ(@^(∞)^@)ノ。

モンブランは激甘で激ウマ。
ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba
意外とコーヒーもいける。
ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba
店内から見える外の景色は

いつも通りすがりの車窓で見ていた光景とは

大違いで、素晴らしい。




優雅なひと時だった( ̄▽+ ̄*)。