最優秀助演男優賞と最優秀音響編集賞を受賞し、

美術賞、撮影賞、編集賞、メイクアップ賞、録音賞、視覚効果賞に

ノミネートされていた

「ダークナイト」

の関連商品は今回のドラマチックな受賞を経て

更にヒートアップしそうだ。

覆面屋工房に展示してあるダークナイトを見て、

先日のギフトショーの際に疑問に思っていた、

ダークナイト版コスチュームの塗装の違いの謎にようやく気付く。

豆魚雷限定版のカラーリングがグレーのペイントで、

通常版は黒いままというのが真相らしい。

ということはHOT TOYS社製のダークナイト版は2種類存在するのだ。

しかしこの大きさでコスチュームの二重構造を再現するのは

絶対に不可能だ。

下半身の異常な簡略化にも納得。

しかし前腕部のアーマーなど、ミクロン単位の精密さはさすが

HOTとただただ驚くばかりだ。

コスチュームの再現度にこだわるならば
DCダイレクト社製に軍配が上がるが、かなり大きいのだ。

バットポッドには絶対乗れないだろう。

ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba
ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba
ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ「THE GREAT SASUKE」by Ameba
Batman / The Dark Knight Deluxe 13 Inch Collector Figure: The Joker

¥10,980
Amazon.co.jp